ロシ子とアビのすけの微妙な関係…、面白い。(笑)

ロシ子とアビのすけ。これ、昨日の晩のロシ子アビのすけ…、って言うか、昨日はそう言えばクリスマスイブだった…、仕事が忙しくって、私にとってはいつもと同じ1日だった…。

2日に渡って、この暖房の風が当たる場所を独占していたアビのすけ…、昨日は、ロシ子がこの場所にどうしてもいたかった様で…。(笑)

近い距離のロシ子とアビのすけ。足元が寒かったので、ソファーに掛けていた、猫たちが座っていた毛布を奪い取ったのですが、猫たち、やはり、この場所がお気に入りの様で、ここから動かず…。

ペロッとアビのすけ。ペロッとアビのすけ…、ひょうきんな性格で、やはりアビのすけは3枚目…。(笑)

対照的な2にゃん。しかし、本当に、ロシ子アビのすけは対照的…、同じフォーリンタイプの猫ちゃんなんだけど、顔の大きさも違えば、かわいさの種類も違う2にゃん…、笑える…。

シンクロ猫たち。暫く経って、また背中の方を振り返ってみたら、ロシ子アビのすけ、シンクロ猫たちになってて、2にゃん揃って逆を向いて座っていましたよ。

面白い猫たち。仲が良いのやら悪いのやら…、少なくとも、アビのすけロシ子の事が大好きなのですが、いつも行き過ぎる所があって、ロシ子に嫌がられるはめになっているのですが、ロシ子も満更、アビのすけに対して免疫が出来て来てる様だな…、面白い関係の猫ちゃん達です。

ロシ子とアビのすけの微妙な関係…、面白い。(笑)」への4件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます。うちもなんだかすごく似た感じで。ひとみはルイが大好きで、「にぃにぃ、にぃにぃ、遊んでよ~」と追い掛け回して時折うざがられ、それでもルイは、たまにはひとみを追いかけて、「おいちびっこ、遊ぶぞ!」ってやってます。ひとみがちっちゃい頃、高いところから降りられなくなった時、ルイがおろおろしながら私に助けを求めたこともありました。ルイはブリーダーさんち得意のたれ目のロシアンなので、ロシ子ちゃんとはそれほど似てないですけど、ひぃはほんとにそっくりだなあ。こんな風になるのかなあ、と、いつも思ってます。まあ、もうじき8ヶ月ですが、2.7キロのちびっこですけどね。
    にゃんずとよいお年をお迎えくださいませ。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      「にぃにぃ、にぃにぃ」って言う事は、cat’s-eyeさんは沖縄にお住まいですか…?
      我が家も、もう1にゃん、アビシニアンのフォーンの子をお迎えしようと思っていますが、ブリーダーさんの所から譲って頂く予定なので、多分、アビのすけと顔が一緒だと思うんですよね。
      なので、幸か不幸かは分かりませんが、ひぃ君は間違いなく、アビのすけと同じ顔になってしまいますよ。(笑)
      我が家のアビのすけの8ヶ月の時の体重を確認したら、4kgオーバーだったので、我が家のアビのすけがでか過ぎたのですが、ひぃ君はちょっと小っちゃ目なんですね、かわいいですね。(笑)

      返信
      1. cat's-eye

        こんにちは。
        よいお年を、とかご挨拶しておいて、再びですが、誤解させてしまったようなので、訂正です。
        にぃにぃ、は、ただ単に、ひぃが赤ちゃん言葉な感じの鳴き方なので。まだまだ声が赤ちゃんなんです。で、にぃにぃ、ねぇねぇ、と、赤ちゃんのようにルイと綾惟を呼んでいるように聞こえてしまうんですね。
        ちなみに私は関東在住です。ブリーダーさんちにも、県が違うので楽々ではないですが、車でにゃんこをお迎えに行けます。
        ひぃは、やっぱりちっちゃいのかしら。ショコラくんが大きかったので、大きくなるかと思ったんですが、でも、るーが3.8キロなので、できればそれより巨大化はしないでほしいです。るーの、お兄ちゃんとしての尊厳(?)もあるかな、なんて思うので。あと、ベンガルのくせにちびな、2.7キロの綾惟が踏み潰されると困るので。(笑)

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          cat’s-eyeさん、こんばんわ。お返事を下さいまして、有難うございます。
          と言うか、私が質問をしたので、お返事を書いて頂く事になり、ごめんなさい。

          cat’s-eyeさんは、関東在住なんですね。
          私は、沖縄の、「にぃにぃ」とか、「おばぁ」とかって言う呼び方がとっても好きで、勝手に勘違いをしてしまいました。

          しかし、cat’s-eyeさんの所の猫ちゃん達は、とっても小さいんですね。
          私は、小っちゃい子の方が好きなのですが、我が家のロシ子も小さい方ですが、それでも、3.5~3.6kgありますので、とっても小っちゃいですね。
          私は、猫たちの体重を管理するのに、かなり苦労をしましたが、太らない体質の猫ちゃんたちだったら安心ですね。

          cat’s-eyeさんも、猫ちゃん達も、どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
          来年も、どうぞ、宜しくお願い致します!

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です