季節の変わり目を感じ始める、今日この頃…。

日向ぼっこのアビのすけ。これ、今日のお昼前のアビのすけ君。

今日の神戸は、最高気温が11.5℃、この時間帯は、おそらく、9℃位だったと思うのですが、アビのすけ君は2階で日向ぼっこをしていたのです。

寒くないの、アビのすけ君。日中、9℃から10℃位あるとは言っても、まだまだ肌寒く、1階は暖房を付けて暖かくしているのですが、そんな1階よりも、2階で日向ぼっこをしていたアビのすけ君。

気持ち良く寝ていたアビのすけ。あらら、アビのすけ、気持ち良さそうに寝てしまいましたね…、と言うか、今まで定位置にしていた、1階のキャットタワーのにゃんモックをロシ子に奪われてしまったから、仕方なしに、2階で寝ていたのかい…?

ベットに移動したアビのすけ。暫くすると、アビのすけ、ベットの方に移動しました…、太陽の陽の光が当たる所を見つけて、暖かい所を探して、移動してるんだろうなぁ〜…。

ロシ子もやって来た。すると、さっきまで、暖かい1階のキャットタワーのにゃんモックで寝ていたロシ子も、2階にやって来ましたね…、間もなくお昼ご飯だから、腹時計が鳴って、2階に上がって来たんだろうけど…。

ロシ子は撤収。しかし、ロシ子はツンデレな現実主義の女の子なので、寒かったのか、すぐに1階に戻って来ましたよ…、アビのすけは寒くないのかなぁ〜…。

大あくびをするアビのすけ。大きな口を開けて、大あくびをしていたアビのすけ君…、気楽な奴っちゃなぁ〜…。(笑)

確か、1年の内で一番寒いのは、2月の中旬だったと思うので、まだ、これからも寒いんだと思いますが、猫たちの行動を見て、少しずつ、少しずつ、季節も変わって行ってるんだなって、そんな風に思える様になった飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です