アビのすけの体脂肪率…、まぁ、標準の上限です。

晩ご飯前のあびのすけ。これは、おとといの晩の8時過ぎ、猫たちの晩ご飯前のアビのすけの様子ですが、とにかく、アビのすけはうるさいのです。

晩の8時頃になると、晩ご飯の時間が迫って来た事を察知して、ほんと、ビックリする位、鳴くのです…、アビのすけ、30分位、鳴き続けるのです…。

良い体格のあびのすけ。それにしてもアビのすけ、良い体格をしている…、頭は小さいけど、首周りはしっかりとしていて、さすがは男の子…、シュッとしていて、とっても男前なアビのすけ君。

体脂肪率を測りました。そしてこれは、昨日の晩の事…、3ヶ月に1度の、猫たちの体脂肪率を測りました。

肋骨周りを測定。まずは、第9肋骨周りを測定…、と言っても、アビのすけは動きまくるので、何個目の肋骨なのかは適当…、42cm。

アビのすけの足の長さを測定。そして、アビのすけの足の長さ…、膝から踵までの長さを測りました…、これは案外、測りやすくって、ほぼ正確な数字…、19cm。

アビのすけの体脂肪率は26%。そして、体脂肪率の表に当てがってみると、アビのすけの体脂肪率は26%。

今日現在の私の体脂肪率が、ちょっと太って18%なので、アビのすけ、私よりもぽっちゃりしてるんだな。

アビのすけ、外観を見る限りでは、かなりシュッとしてるんだけど、案外、ぷにょぷにょしてるんだな。

まぁ、ちょっと位、脂肪がある方が、ギスギスしてなくて、良いんじゃないかい…、我が家の猫たちには甘い飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です