帰って来て早々、鬱陶しい…、でも、かわいいアビのすけ君。

やかましいアビのすけ。昨日の晩7時過ぎに、私、佐世保への旅行から帰って来たのですが、旅行から帰って来た日は、毎回、慌ただしく、猫たちのトイレ掃除やら、水の交換やら、旅行後の整理やら、早く寛ぎたい私は、1階と2階の往復を、何回も繰り返していたのですが、こいつが邪魔で…。

私が階段を上り下りする度に、私の影を追い掛けてアビのすけが階段を走って居座るものだから、本当に邪魔なのです。

かわいいアビのすけ。でも、昨晩も、私が玄関の扉を開けたら、そこにはアビのすけがお出迎えをしてくれていて、邪魔で鬱陶しい奴なのですが、とってもかわいい奴でもあるのです。

「たまの伝説の缶詰」。そして、旅行後のいつもの作戦…、飯で黙らせる作戦を決行…、昨晩は、とろみの付いた「たまの伝説」の缶詰を、1缶も使った「お詫びご飯」がこれ。

座るのを忘れた2にゃん。その「お詫びご飯」を猫たちに出してあげると、猫たち、座る事も忘れて、猛烈に食べ始めたのです…、やっぱり、カリカリだけで3日間を過ごして貰った事は、猫たちにとって、大変な事だったんだなぁ~…。

完食をした猫たち。そして、食後の猫たちのお皿はこの通り…、アビのすけが完食をしていたのは当たり前の事ですが、ロシ子も完食をしてくれた事が嬉しかった…!

食後のアビのすけ君。そして、食後のアビのすけ君はこんな感じ…、でっかい図体でテーブルの上を占有してくれたら、何にも出来ないじゃないかよー…。(笑)

人懐っこいアビのすけ君。でも、アビのすけ、本当に人懐っこい奴なんです…、かわいい奴なんです…、これ、今朝のアビのすけ君ですが、既に布団からは出てしまったのですが、昨晩も一緒に寝てくれて。

ロシ子は一緒に寝てくれず、寂しい限りなのですが、アビのすけが一緒に寝てくれたおかげで、昨日の晩は少し涼しかったのですが、とっても暖かく寝れたし、本当に甘えん坊のアビのすけがかわいくて…。

人間も猫も、男は甘えん坊…、一層、アビのすけの事がかわいく思えた、今朝の事でした。(笑)

帰って来て早々、鬱陶しい…、でも、かわいいアビのすけ君。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 甘えてくれるのに、一緒に寝てくれなかったロシ子ちゃん。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です