さぞやアビのすけ、馬鹿みたいに夢中で遊んでいたのでしょう…。(笑)

アビのすけの悪戯。これ、今日の午後5時過ぎの事…、私が12kmのランニングを終えて、玄関のドアを開けて家に入ったら…、ガ~ン…、しまった…、誰や、こんな事をしたんわ…!

家にいる時もいない時も、私は常に、トイレのドアはきっちりと閉める様にしているのですが、たまに、閉まり切っていない時があって、そんな一瞬の私の隙を逃さず、誰や、こんな事をしたんわ…! 誰かがトイレットペーパーで遊んでいた様…。

トイレの便座はどうだ!?そこへアビのすけがやって来て、お前か、こんな事をしたんわ…!

しかし、この状況を見て、私がとっても気になった事…、それは、便座のカバーをちゃんと下していたかという事…、猫たちがトイレに入ってくれる事も困るのですが、トイレの便器の水の中に浸かって、家の中を徘徊されてたら、もっと困る…。

私は必ず、便座の蓋は閉める様にしていて、うっかり、忘れていないか心配だったのですが、すぐにチェックした所、閉まってた…、最悪の事態には至らなかった…、良かった…。

悪気のないアビのすけ。それにしても、全く悪い事をしたという自覚のないアビのすけ君…、笑うしかない…。

いたずら坊主のアビのすけ。さぞや、トイレットペーパーを必死に手繰って、一所懸命、遊んでいたんだろうな、トイレットペーパーの芯だけが残っていたぞ…、瞳孔をでっかくして、夢中に遊んでいたアビのすけが思い浮かぶ…。

天真爛漫なアビのすけ。アビのすけは本当に天真爛漫で、今回のこの件では、全くアビのすけを叱っていませんが、たまにムカついて怒鳴ってやる時でも、アビのすけって堪えないんですよね…。

逆に、私が瞬間的に怒ってしまっても、アビのすけは根に持たずに、すぐにスリスリしに来てくれるので、私は助かっているのです。

ラティスにスリスリ。ラティスにスリスリするアビのすけ君…、ロシ子ちゃんはロシアンブルーなので、ちょっと神経質な所もあるのですが、アビのすけはアビシニアンなので、神経質など皆無…、鈍感と言うか、無神経と言うか、初めはムカついたけど、今では、そんなアビのすけが笑えて、とってもかわいいのです。

さぞやアビのすけ、馬鹿みたいに夢中で遊んでいたのでしょう…。(笑)」への4件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    うちの子たちは最近、男の子が二人がかりでドアを開けます。引戸は開けられませんが、ドアノブにジャンプして下に引っ張り、その勢いで、体重がかかってドアが内側に少し引き込まれ(押すドアなら開かないのかもしれません)、もうひとりがその隙間に手を突っ込んで開く、という連係プレーをかまします。なので、ノブロックなるものを買いました。とりあえず、ドアノブが簡単には引っ張れなくなるので今のところ多少の効果ありです。でも、何度もトライして、ノブロックを緩めたりできているようなので、時間の問題かも。腕白坊主ふたりは、覚悟なさった方がいいかも(笑)
    叱ったってききゃあしません。「にあん、なんで怒ってるの~? かわいかわいして~」って頭突きをかまされると、確実に私が負けます。やれやれ。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      cat’s-eyeさんの所の猫ちゃん達も、大変なやんちゃですね。(笑)
      やっぱり男の子は違いますよね。
      我が家の昨日の場合は、ただ単に、私のうっかりでドアが開いてしまっていたので、この場合なら、ロシ子でも侵入して悪戯をしていたと思います。
      昨日は同じく、私、2階の押入れも開けっ放しにしていた様で、猫たちがやはり侵入していた様ですが、考え事をしながら何かをすると、猫たちに遊びを提供するミスをしてしまうので、気を付けなければいけません…。

      返信
  2. 扉が開いて廊下が大変なことになっていますね\(◎o◎)/!
    そこへ颯爽とやってくる鮮やかな毛色の容疑者・・・(容疑猫?)
    確かにロシ子ちゃんはこのようなことはしそうにないです。
    ちなみに同じロシアンブルーの女の子でも我家のステラは子猫時代、トイレに入ってトイレットペーパーを散乱させていました。
    今もお転婆娘です。

    アビのすけ君の“何も悪いことしてないよ〜”という顔が面白いです。
    表情豊かなアビのすけ君にはいつも笑ってしまいます。
    それにしてもアビシニアンはすらっとして、なおかつ筋肉質なのですね。
    筋肉がしっかりしているのはアビのすけ君が男の子だからでしょうか。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      昨日の我が家の場合は、私のミスで戸を開けっ放しにしておりまして、たまたま、アビのすけがその時に1階に下りて来た様で、アビのすけが悪戯をしたのだと思いますが、仮に、ロシ子が1階に下りて来ていても、ロシ子も穏やかな割には、好奇心が旺盛ですので、悪戯をしていたと思います。
      しかし、トイレットペーパーを全滅させる様な事は、ロシ子だったら、していなかったかも知れません。
      ステラちゃんはやんちゃ娘さんですね、かわいいです。

      アビのすけは、ロシ子とは全然、違いまして、しっかりとした筋肉質の体をしています。
      ロシ子の体は全体的に柔らかく、触り心地が良いですが、アビのすけは柔らかくないので、触り心地は悪いんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です