朝から私に集中する猫たち…、「ご飯くれぇ~…!」ってか。

私をガン見の猫たち。これは、昨日の朝8時頃だったかな…、私、ちょっと、朝寝坊をしてしまったのですが、猫たち、すかさず、私の事をガン見…。

この時、私、ベットの中から猫たちの写真を撮ったのですが、朝寝坊の私に集中していた猫たち…、何故に…!?(笑)

ウロウロしていたアビのすけ。ロシ子はとっくの昔からですが、アビのすけも、晩、最近は布団の中では一緒に寝てくれず、それでも、布団の上では寝ている様で、私より早起きしたアビのすけが、私の事を起こしてくれるのです。

朝ご飯が欲しいアビのすけ。つまり、私が少しでも朝寝坊をすれば、猫たちからしたら、朝ご飯が遅くなる訳で、こんな感じで、私に「朝ご飯をくれぇ~…!」って、催促をしているのです。

ロシ子も待っています。穏やかなロシ子も、静かぁ~に私に視線を送って来て、私は仕方なく、猫たちに急かされるままに、起きて、猫たちの朝ご飯を準備するはめになるのです。

アビのすけの体重測定。この写真も、そろそろ、アップさせて頂きます…、これは、先週の(水)のアビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,788g。この日のアビのすけの体重は4,788g。

まぁ、かなり重いレベルではありますが、しっかりとアビのすけのご飯のカロリー計算をしてあげておけば、アビのすけはとにかく、行動量がとても多いので、おデブちゃんになってくれる事はないでしょう…。

せっかくのアビシニアン君なのだから、アビシニアンらしくいて貰うのも、私の管理次第…、シュッとしたアビのすけ君でいて貰わなければいけません…、いて貰おうと思っています。

朝から私に集中する猫たち…、「ご飯くれぇ~…!」ってか。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の目力・・・!
    強くまっすぐに訴えています。
    ご飯への熱い思いが伝わります。

    そしてロシ子ちゃんの静かな目差し、
    「パパ、わかっているわよね」
    と言っているように見えます。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、狸さん、よく分かっていらっしゃいます。(笑)
      アビのすけは、ご飯が欲しくて欲しくて、ご飯を求める時だけは、いつものおバカなアビのすけではなく、しっかりとしたアビのすけになります。
      ロシ子は、穏やかですが、芯のしっかりとした子ですので、ロシ子の眼差しは厳しく、と言うか、考え様によっては恐ろしく、万が一でも、怒らせてしまったら、とっても怖い存在です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です