痩せたアビのすけ君…、体脂肪率も下がったかい…。

アビのすけの体脂肪率測定。昨日のロシ子の成長奮闘記では、ロシ子の体脂肪率の測定の様子をアップしましたが、今日は、アビのすけの体脂肪率測定の様子を、こちら、アビシニアンのアビのすけ君のブログにアップさせて頂きます。

これは、4日前、10/3(火)の晩の事、アビのすけ君、おとなしく測らせてちょうだいよ…!

アビのすけの第9肋骨周り。まずは、アビのすけ君の第9肋骨周りを測ったぞ…、怪訝そうな表情のアビのすけ君。(笑)

第9肋骨周りは41cm。アビのすけの第9肋骨周りは41cm。

面白いアビのすけ君。そして、アビのすけの膝頭から踵までの長さを測ったぞ…、やはり、怪訝そうな雰囲気が丸出しのアビのすけ君。(笑)

アビのすけの足の長さは17cm。アビのすけの足の長さは17cm。

アビのすけの体脂肪率は27.5%。そして、それらの数字を表に当てはめてみると、アビのすけの体脂肪率は27.5%でした。

前回のアビのすけの体脂肪率を測ったのは、3ヶ月前の7/2で、この時の体脂肪率は29.0%、2日後の7/4に測った体重は4,951g。

この後、写真をアップしますが、今回の体脂肪率を測った、4日前のアビのすけの体重は4.667gで、前回から300gも痩せたのに、体脂肪率がそんなに変わってないと言う…。

緩い体脂肪率測定なので、バッチリ正確ではありませんが、それでも、ギリギリではありますが、アビのすけの体脂肪率は標準の範囲内にありそうですので、まぁ、良しとしておきましょう…。(汗)

アビのすけの体重測定。そして、同じ日の朝にした、アビシニアンのアビのすけ君の体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,667g。既にネタばらしをしてしまいましたが、この日のアビのすけの体重は4,667g…、4週連続で体重下落の後、1回、体重が増えたのですが、また、2週連続の体重の減少で、私もちょっと凹み気味…。

アビのすけはめっちゃ元気。それでも、アビシニアンのアビのすけ君、めっちゃ元気ですよ…!

元気いっぱいのアビのすけ。体重の悩みもありますが、おとといの晩から、アビのすけの皮膚炎にモメタオティックを塗り始め、今日の晩で5回済み…、まだまだ、全然、アビのすけの皮膚炎の状況は変わりませんが、根気強く、モメタオティックを塗り続け、アビのすけの皮膚炎をやっつけてやろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です