朝起きて1階に下りたら、私は凹んだ…。😢 またゲボ…。😿 

朝からゲボ...。今日は私、少しだけ、朝寝坊をしてしまい、朝の6時20分頃に起きて、1階に下りて来たのですが、そしたら、この状態…、私、朝一番から、倒れそうになってしまった…。(涙)

これは、見ての通りのゲボの跡…、ロシ子は昨晩は、1階に下りる事はなかったので、間違いなく、アビのすけの吐いた跡…。(涙)

アビのすけのゲボ。幸か不幸か、朝一番から、私の頭は冴えてしまったのですが、昨晩、私がベットに入る前の、夜の0時過ぎに1階に下りて来た時には、このゲボはなく、今朝、見た時は、吐いた直後の感じでもなかったので、夜中の内に吐いたんだろう…。

テーブルの下にも吐いた跡。そしてアビのすけは、吐く時は毎回、2回か3回に分けて吐く事が多いので、部屋の中を見渡してみたら、やっぱり、もう1ヵ所、吐いとった…、テーブルの下…。

アビのすけの吐いた跡。テーブルを立て掛けての1枚…、私、起きてからの10分後には、こんな状況に立たされてて辛っ…、アビのすけ、一体、どうしてしまったんだ…。

昨晩のアビのすけは変だった。思い返してみると、普段のアビのすけは、私が2階にいる時には、一緒に2階にいる事が多いのですが、昨晩のアビのすけは、真っ暗な1階にずっといて、私は、虫でも探して探索をしているのだろう、位にしか思わなかったのですが…。

夜の0時過ぎに、私が1階に下りた時、アビのすけは尚も1階にいて、私が2階に戻ってベットに入ってからも、いつもならすぐに布団の潜り込んで来るのに、昨日は来なかったもんな…、あの後、すぐに吐いたんだろう…。

反省顔のアビのすけ。そして、今朝の9時前、私、毎日の朝一番のルーティンワークを終え、2階に上がり、アビのすけの顔を拝みに…、今朝、起きた時には、いつもの通り、アビのすけは私の右脇の所で、かわいい顔して寝ていてくれて、まさか、昨日の夜中、吐いているとは思わなかったぞ…、可哀想に…。

とぼけた顔のアビのすけ。一見、ちょっと反省顔に見えたアビのすけだったのですが、一転、こんなとぼけた顔のアビのすけに…。(笑)

アビのすけも、普段はとっても元気なので、私も安心してはいるのですが、それにしても、子猫の頃の吐きまくっていたアビのすけに、まじで逆戻りしてしまった感じ…。

インドアでも吐いて、低分子プロテインでも吐いて、これは、ご飯の種類によるものではないな…、アビのすけの体質的な問題、体調的な問題、胃の調子と言うか、胃が悪いんだと思う…。

アビのすけの様子を見ながら、また、病院に連れて行って、胃薬を貰おうかと思っていますが、しっかりと、検査をして貰おうかなとも思っています…。

朝起きて1階に下りたら、私は凹んだ…。😢 またゲボ…。😿 」への2件のフィードバック

  1. じゅじゅ

    ぅちにいる2匹のアビシニアンはあびのすけくんと同じロイヤルカナンを食べさせてますが
    早食いをして吐く以外は基本完食です。
    獣医がお勧めするロイヤルカナンだそうですが
    成分の原材料の中に穀類が配合されていて
    穀類は猫の消化器で分解されにくく
    胃腸が弱い猫ちゃんなら吐いてしまうとネット記載されてあり
    プレミアムフードの分類には入らないそうですょ。
    カナガンとかシンプリーなどがあびのすけくんには
    理想的かもしれません。
    ご参考までに(*^^*)お大事に!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      じゅじゅさん、こんにちわ。昨日は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家のアビのすけは、以前は、インドアと缶詰とを混ぜてあげていまして、その時は、ほとんど吐かなかったのです。
      それが、療法食の低分子プロテインを食べさせてから吐く様になり、その結果、インドアに戻しても吐く様になり、もう、訳が分からなくなっています。
      しかし、結果とすれば、やはり、早食い & 胃腸が弱い、というのが、原因の様な気がします。
      皮膚専門医の話によりますと、厳密に言えば、カナガンはグレインフリーには当たらないとの事で、その先生から教えて頂いたグレインフリーのカリカリもありますので、順番に試してみようと思っています。
      貴重なご意見、アドバイスを下さいまして、大変、有難うございます…!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です