アビのすけ、また吐いた…、子猫の頃の悪夢が再び…!?(涙)

吐いた後のアビのすけ。今日は、アビのすけが我が家に来てくれてから、丸2年と10か月が経った記念日なのに、アビのすけ、可哀想に…。(涙)

アビのすけ、今日も朝ご飯を吐いてしまって、これ、吐いた後のアビのすけの様子…、とっても元気ではあるのですが、でも、瞬間的にもの悲しげなアビのすけ君…。

これは、今朝の6時45分頃の事…、もしかしたら、今回のアビのすけの嘔吐は、私にも一因があるのかも…。

と言うのも、昨晩、母親と焼き鳥を食べに行ったのですが、自宅では禁酒をしている私も、外出しての飲酒は自分に課しておらず、久しぶりの大ジョッキのビールを、焼き鳥が出てくる前に飲み干して、その後も、ビールやハイボールを5〜6杯。

決して、酔ってはいなかったのですが、晩8時過ぎに自宅に戻り、猫たちに晩ご飯を出してあげたのですが、アビのすけが低分子プロテインを食べてくれず、晩10時には睡魔がやって来たので、アビのすけがほとんど食べない内に、私、ご飯をさげて、寝てしまったのです。

そして今朝、アビのすけがお腹を減らしているだろうと、朝一番にご飯を食べさせたのですが、嫌々ながらも、2回分けご飯の1回目を完食し、1階に下りて来た所で嘔吐…、すきっ腹に一気食いでの嘔吐…、今回もアビのすけ、とってもしんどそうな嘔吐だった…。(涙)

1回目の嘔吐。これは、1回目の嘔吐…、ちょっと、胃液が多い…。

2回目の嘔吐。そして、2回目の嘔吐…、あぁ…、アビのすけが可哀想…。

こうして、私が心を痛めながら、1階で写真を撮っていたら、2階から私の母親が「アビが吐いてるよぉ〜…。」って…。

2階でも吐いたアビのすけ。私、ダッシュで2階に駆け上がると、1階でほとんど吐いてしまっていたので、ほんの少しの量でしたが、アビのすけの吐いた跡…。

胃液が分かる。1階ではあまり分からなかったのですが、2階では薄い色の絨毯の上での嘔吐だったので、この黄色いのは胃液だろう…、アビのすけ、本当にどうした…、しんどかったろうに…。

アビのすけの嘔吐物。そして、2階の嘔吐の掃除をした後に、ほったらかしだった1階の嘔吐の後始末を…、これ、アビのすけの1回目の嘔吐物で、ドロッとした液体が多い感じ…。

それにしても、また、アビのすけが我が家に来た頃の、毎日の様に朝ご飯を吐き戻していた事が思い出されて…、あの時も、根本的な原因は分からなかったのですが、今回、こんな状況になっているという事は、アビのすけは子猫の頃から胃が弱いんだな…。

アビのすけが我が家に来てから、6日目のブログ。 →→→ アビシニアンのアビのすけ、腸が弱いのかなぁー…。

アビのすけが我が家に来てから、28日目のブログ。 →→→ 今朝で3日連続…。何で吐くのよ、アビのすけ…?

先週のアビのすけの体重測定。そして、私が気になっているのは、アビのすけの体重の事なのです…、まずはこれ、アップ出来ていなかったのですが、先週(水)のアビのすけの体重測定の様子。

先週のアビのすけは4,667g。先週のアビのすけの体重は4,667gだったのですが…。

今朝のアビのすけの体重測定。今日、朝一番にアビのすけの体重を計ったら…。

今日のアビのすけの体重は4,567g。何と、先週からちょうど100gも減ってしまってて、今朝のアビのすけの体重は4,567g…、これは、やばい…、絶対にやばい…。

おとといの(月)から、アビのすけに低分子プロテインを食べさせ始めて、初日は思っていたより快調に食べてくれたのですが、翌日からは、やはり食べてくれなくなって…、それでも、1時間おき位に、食べ残している低分子プロテインをまたアビのすけに出してあげてと、出来るだけ、食べて貰う様にはしているのですが…。

やっぱり、低分子プロテインはダメなのかなぁ〜…、アビのすけの健康には変えられないので、もう少しだけ様子を見て、それでも体重が減る様であれば、低分子プロテインは諦めるしかありません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です