アビのすけ、3日ぶりに嘔吐…、しかし、一体、何故…?

アビのすけが吐いた。今朝9時半、アビのすけ、吐きました…。

3日ぶりの咳に、私も油断をしていたからか、焦ってしまい、デジカメの録画のボタンを押したつもりが、写真のボタンを押してしまって…、アビのすけが吐く直前…。

そして、やはり焦っていたのか、写真が撮れてしまった後、録画ボタンを押したつもりが、録画されておらず、肝心の嘔吐の瞬間が撮れず…、録画されていない事に気付き、吐いてしまった後から録画を開始…。

アビのすけが頭上から吐きそうだった。実は、私が焦っていたのには理由があって、アビのすけが吐く直前、私は写真の「私」の場所で、頭を下げて、猫たちのトイレ掃除をしていたのです。

その時、アビのすけはキャットタワーの最上段にいて、私の頭上で餌付き始めたものだから、私はアビのすけに頭上からゲボを吐き散らかされそうになり、焦ってアビのすけの手を引っ張り、テーブルの上に引きずり下したのです。

そしてその後、すぐにアビのすけは吐いて、私は間一髪で、アビのすけのゲボをかぶる事を逃れたのです。

アビのすけのゲボ。そして、アビのすけのゲボ…、いつもの通りなので、もう、説明はしません…。

3日ぶりのゲボ。それにしても、昨日、おとといと吐かずに、3日ぶりの嘔吐でしたが、何故、昨日、おとといは吐いていないのに、今日は吐くの…? いつもと変わらないアビのすけの朝ご飯なのに…。

先日、私のミスで、動物病院に行く事が出来ず、それ以来、予約の電話を入れていないのですが、やはり、動物病院に連れて行った方が良いのか…、胃や腸の検査をして貰った方が良いのか…。

アビのすけのゲボは毎度の事だし、吐いた後はスッキリして、朝ご飯の2回目ご飯や昼ご飯、晩ご飯は超・絶好調に食べているので、どうしたものか…、悩ましい問題です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です