アビのすけ、なんで吐くのん…、理由を教えて欲しいよ…。

また吐いたアビのすけ。本当なら、今日のアビシニアンのアビのすけ君のブログは、おとといの(土)に動物病院に行った事をアップしたかったのですが、今朝、アビのすけ、また、突然に吐いてしまって…、悲しい…。

お食事中の皆様は、お控え頂ければと思いますが、その様子はこちら…。

この直前、アビのすけ、キャットタワーの上の方にいて、そこで餌付き始めたので、私が危険を察知、テーブルの上にアビのすけを移動した直後に嘔吐…、あのまま吐かれてたら、ゲボを上からバラ撒かれて、大変な事になっていただろう…。

それにしても、アビのすけ、なんで吐くのだろう…、今日も、2回分けご飯にして出してあげたのですが、その1回目を完食した後に吐いてしまって…。

アビのすけのゲボ。そして、アビのすけのゲボ…、抜け毛とかを吐いたのではなく、朝ご飯100%…。

ゲボをピックアップ。そして、アビのすけのゲボをピックアップ…、やはり、抜け毛はなく、朝ご飯だけ…。

この事実から見ると、もう、朝ご飯を一気食いした事で吐いてしまったとしか考えられない…、低分子プロテインでも吐いて、インドアでも吐いて、一気食いをさせない様、2回分けご飯にしているのですが、これで吐かれてしまったら、なす術がない…。

一応、こんな事もあろうかと思って、おととい、動物病院に行った時に、胃薬は貰って来てたのですが、今回は飲ませず…、やはり、胃の精密検査をして貰った方が良いのか…。(涙)

アビのすけ、なんで吐くのん…、理由を教えて欲しいよ…。」への2件のフィードバック

  1. あんの母 そして、オーレの母

    ぱぱさん、こんばんは。
    今日はアビのすけ君のblogにお邪魔します。

    アビのすけ君、私、大好きです!
    なのに、皮膚炎や嘔吐があって、アビのすけ君自体も気の毒だし、ぱぱさんの、どーっと疲れて落ち込む気持ちも、物凄くわかります(>_<)

    今も2回に分けていらっしゃいますが、3回に分けてはいかがですか?でも、今までは2回で嘔吐しなかったのに、3回に分けて、嘔吐がもし無くなっても、それはそれでご心配かもしれませんが…。

    皮膚炎も、ご心配ですね。
    私、ホームセンターでパートをしていて、そこのペットショップにも時々アビシニアンがいるのですが、アビシニアン、皮膚が弱いという印象です…。
    真菌になってしまって、というアビシニアン、何匹かいましたので。

    だから、何?という感じかもしれませんが、
    アビのすけ君だけじゃないみたいです、皮膚の弱いアビシニアンは…。と
    ぱぱさんをお慰めしたかったのです。

    2ニャンに対しての、ぱぱさんの、ほんとーに細かいケア、ほんとーに頭が下がりますm(__)m
    2ニャンはお幸せ!

    我が家のあんも、オーレも、子供と違って何も期待していない分、本当に無条件に可愛いです(*^^*)

    お話が全く変わりますし、ロシ子ちゃんの話になるのですが、お風呂、あんなに大人しく漬かっていて、素晴らしいです!!
    ぱぱさんに、驚愕されてしまうかもしれませんが、我が家のあんは、入浴させた事がありません。
    熱いお湯で絞ったタオルでふくだけです。あんも穏やかな子で、「シャー!」とはしませんが、お風呂に入れるとなったら、多分私はバイク用の皮のツナギを着ないと、生きてはお風呂場を出られない気がする位、水に濡れるのを嫌がります。
    なので、ロシ子ちゃんの入浴シーンは、私の信じられない事のかなり上位です。
    ぱぱさん、羨ましい…。
    ちなみに、オーレは大丈夫です。アビシニアンは水が好きって、本当ですね。

    また長くなりました。
    2ニャンが大好き(というより愛してる)分、色々とご心労がおありだと思いますが、何より辛いのは本人だと思って、お互い乗り越えてまいりませう!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      あんの母 そして、オーレの母さん、昨日は、とても励みになるコメントを下さいまして、有難うございます…!

      はい、ロシ子アビのすけも、私のとってもかわいい猫たちですので、可哀想な目に合っていると、心配で溜まりません。

      まず、アビのすけの件ですが、そうなんですね、アビシニアンって、皮膚の弱い子が多いんですね…。
      我が家のアビのすけは、カリカリの種類を変えても皮膚炎になりますので、おそらく、アトピー的なアレルギーなんだと思います。
      また、嘔吐に関しても、子猫の時もそうだったのですが、最近、また、ぶり返していて、ご飯の問題ではなく、胃や腸の病気かも知れないと思い始めており、近々、検査に行って来ようと思っています。

      ロシ子のお風呂の件に関しては、そうですね…、私の場合は、ロシ子が子猫の時から、お風呂にしても、爪切りにしても、とにかく慣らせようと思ってやっていました。
      なので、ロシ子の穏やかな性格にもよっていますが、おとなしくシャンプーをさせてくれますので、とっても有難く思っています。
      爪切りに関しては、最近、嫌がって唸る事はありますが、それでも、私は強引にしますので、アビのすけも含め、猫たちも諦めているのだと思います。(笑)
      あんちゃんもオーレ君も、とってもかわいいでしょうね。(笑)
      私も、ロシ子アビのすけが、もう、かわいくて仕方がないんです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です