一体、このガラス玉の様な物は何なんだろう…?

アビのすけもめっちゃかわいい。これは、おとといの朝のアビのすけ君…、この日の前日の深夜に、私、タイ旅行から帰って来て、それで、アビのすけとも、一緒に布団の中で一晩を過ごして、最高に幸せだった私。

私はアビのすけに絡みたくって、ベットの上で朝陽を浴びていたアビのすけを見て、無性に撫で撫でしたくなって、アビのすけの体をゴシゴシしてしまっていたのです。

迷惑そうなアビのすけ君。私に拘束されてしまって、とっても迷惑そうなアビのすけ君でしたが、アビのすけがかわいいんだから、仕方がないじゃん…。(笑)

日向ぼっこのあびのすけ君。そして、私は名残惜しいながらも、1階に仕事に戻ったのですが、暫くしてから、2階のアビのすけ君の様子を見てみると、アビのすけ、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

私の旅行中は、アビのすけもずっと、ソファーの上の緑のクールボックスに閉じ籠もっていたのですが、やはり、私が帰って来て、普段のアビのすけだ…、アビのすけにも、心境の変化はあるんだなぁ〜…。

一体、これは何?話は変わりますが、3日前の深夜1時過ぎ、私が旅行から帰って来て、取り敢えず、猫たちのトイレ掃除をする為に、2階の部屋を歩いたら、足の裏にたくさんのボツボツを感じて、まぁ、猫砂だろうだなんて思っていたのですが…。

翌朝、明るい時に、あまりにも足裏にボツボツを感じたものだから、掃除をしようと、手で絨毯に触れて、そのボツボツを襖の敷居に集めてみたら、何か、ガラス玉の様な物が集まって…。

不思議なガラス玉。しかし、これは一体、何なんだ…? 私の旅行中に、猫たちが何か悪戯をしたんだろうけど、これは一体、どこから出て来たガラス玉なんだ…?

原因が分かりません。この後、2階の絨毯の上を掃除したら、このガラス玉の様な物が、出て来る、出て来る…。

昨日、今日と、このガラス玉の出所を考えてみたのですが、どこかを破られた形跡もないし、こんなガラス玉って、どこにあったのかが分からない…。

アビのすけの様子を見ていたら、どうやら、このガラス玉の事を、クンクンとはしましたが、食べはしなかったので、私は、猫たちの健康には支障がないと思って安心したのですが、それにしても、猫たちと生活をしていると、色々と不思議な事が起こります…。

一体、このガラス玉の様な物は何なんだろう…?」への3件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    お久しぶりです。笑かしてくれたりほのぼのさせてくれたり、いつも拝見しています。
    旅行から帰ってこられて、日常にもどって猫ちゃんたちの生活、楽しそうで
    いいですねぇ。
    ガラス玉のような物ですが、クッキーなどに入ってる乾燥剤に似ているように
    見えるのですが・・・

    うちのにゃんは何でも口に入れたいタイプのようで誤飲には気をつけないといけないのです。
    大好物はシリコンゴムのイヤホンキャップです。困ったにゃんです。(笑 泣 笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんにちわ。お久しぶりです。
      昨日は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、私が旅行から帰って来まして、猫たちが(アビのすけはあまり感じませんが、特にロシ子が)私がいなくて、寂しく思ってくれていた事を感じられ、猫にも感情があるんだって、嬉しくなってしまいました。

      ガラス玉の様な物の事ですが、私も即座に、乾燥剤(シリカゲル)かなと思ったのですが、猫たちのカリカリを保存する為に、シリカゲルは我が家にはあるのですが、2階に持って行った事がなく、不思議に思っていたのです。
      まだ、原因を突き止めていませんが、シリカゲルがガラス玉の様な触り心地なのか、一度、シリカゲルの袋を破って、調べてみようと思います。

      返信
  2. ピンバック: 原因が不明だった粒々...、シリカゲルだった...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です