お留守番の最終日も大忙し…、そしてアビは超・元気でした。(笑)

お留守番最終日のアビのすけ。これは、お留守番の最終日、今日の朝ご飯前のアビのすけ君…、最近、Webカメラで探しても、なかなか居場所の分からないアビのすけ君なのですが、今朝は分かりやすい所にいてくれたので、一発で見つける事が出来た。(笑)

男前なアビのすけ君。もう1枚…、こういう所でも、アビのすけの忙しい性格が見て取れますが、アビのすけってWebカメラを動かすと、ほぼ必ず、こっちを向いてくれるので分かりやすい…。

ツンデレのロシ子ちゃんだったら、まぁ~、こっちを向いてくれないと言うか、ガン無視してくれるもんなぁ~…。(汗)

朝ご飯を食べるアビのすけ。そして、朝8時に朝ご飯の自動給餌器が動き始めると、アビのすけはダッシュでご飯の場所に駆け付け、ガツガツ、ガツガツ…。

ロシ子はここでお外を鑑賞。この時、ロシ子ちゃんはおそらく、1階のこのカーテンの向こう側にいて、お外を眺めていたと思うのですが、自動給餌器の私の音声、「ロシ子ぉ~、ご飯だよぉ~。」が聞こえなかった様で、暫く、この状況をWebカメラで見ていたのですが、ロシ子、出て来ず…。

今朝は私、ホテルでゆっくりとした時間を持てていて、暫くの間、Webカメラを見ていたのですが、2階で朝ご飯を食べていたアビのすけが1階にやって来て、それでロシ子も出て来たんだけど、これって、アビのすけロシ子に朝ご飯を知らせに行った訳じゃないよね…!?

ロシ子のご飯を食うアビのすけ。まさかではありますが、ロシ子にご飯を知らせに行ったかの様なアビのすけ君…、最近は、気遣いの出来る男と評価がウナギ登りのアビのすけ君…。(笑)

一足先に2階のご飯の場所に戻って来たは良いものの、今度はロシ子のご飯をガツガツ、ガツガツ…、これってやはり、ロシ子に気遣いをしていたのではなかった事がバレてしまったアビのすけ君…。(汗)

ロシ子がご飯の場所に。そして、さっきの動画の通り、アビのすけに呼ばれた!? ロシ子ちゃんがやって来て、自分の自動給餌器に歩み寄ると、何とアビのすけ、自ら引いてロシ子にご飯を譲った様に見えたんだけど…。

朝ご飯を食べるロシ子ちゃん。まさかのアビのすけからの気遣いを受けて、じっくりと自分の朝ご飯を食べる事が出来たロシ子ちゃん。

まぁ、かなり脚色してる感もなきにしもあらずですが、でも、私がそう言う気持ちで見ているからか、妙にアビのすけロシ子に気を遣っている様に見えて、面白いもんだなぁ~、なんて思っていたのです…。(笑)

その後、また1階に舞い戻って、元気いっぱいだったアビのすけ君…、カーテンをカリカリ、カリカリ…。

多分、カーテンをカリカリしなくても、カーテンの向こう側に行く事は出来たと思うのですが、一つの行動をするにも、とにかく、忙しく動き続けるアビのすけ君…、お前は本当に元気やなぁ~…。(笑)

我が家に帰って来てアビと再会。そしてこれ、今晩の7時12分に撮った写真…、そう、私、無事に家に戻って来ました。

この直前まで、2階の私のベットの上で寝ていたアビのすけ君でしたが、私が玄関のドアを開けると1階までお出迎えに来てくれて、その様子を写真に何枚も撮ったのですが、アビのすけが動き回るものだから、全部、ボケボケ…。

なので、アビのすけを抱き上げ、拘束し、こんな感じで写真を撮ったのですが、つくづく元気なアビシニアンの男の子で、つくづく元気なアビのすけ君で、あらためてアビのすけは面白い子だと、ほんと、笑ってしまいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です