一人ぼっちのアビのすけ君…、全く、いつもと変化なし…!?

一人ぼっちのアビのすけ。これは、今日の午後1時過ぎのアビのすけ君…、今日は私、朝一番から、ロシ子を東大阪の動物病院に連れて行って来て、ロシ子は精密検査の為、今晩は動物病院にお泊りなので、私は一人、午前11時前に家に戻って来たのです。

家に戻って来た後、すぐに日課の12kmのランニングに出て、ランニングから戻って来て、その足でシャワーを浴びたので、この日は朝以来、この時間になって初めてアビのすけと会ったのです。

この時は、ロシ子が家にいなくなってまだ時間が経っていなかったので、普段通りのアビのすけでしたが、アビのすけが我が家に来て、ロシ子が丸1日も家にいなくなるのは初めての事なので、アビのすけがどんな行動を取るのか、今日は、興味本位にアビのすけの事を眺めていたのです。

これは、一人ぼっちの今日のアビのすけのお昼ご飯の様子…、ロシ子が検査前の6時間は絶水しなければならなかったので、昨晩に、猫たちの水を全部、下げてしまって…、今朝、ロシ子を動物病院に連れて行く為、キャリーに入れた後に、バタバタの中でアビのすけの為に水を置いて来たので、いつもの水の並びではなく、ガランとした感じがちょっと寂しげで…。

でも、アビのすけ君は食いしん坊なので、いつもと変わらない感じでお昼ご飯を食べていましたよ。(笑)

アビのすけの雰囲気に変化!?そして午後2時前、アビのすけ、珍しく、この時間に1階のキャットタワーの所にいました…、ロシ子がいなくって、ちょっと雰囲気が違うなって感じ始めたのかな…。

いつもの場所のアビのすけ。そして、午後3時半頃だったかな、アビのすけがさっきのキャットタワーの所からいなくなっていたので、2階に上がってみたら、いつもの場所でアビのすけが休憩をしていた…、心なしか、ちょっとアビのすけが寂しそうに見えたのですが、単なる私の思い過ごしだろう…。

とぼけた表情のアビのすけ。とぼけた表情のアビのすけ君…、と言うか、ちょっと戸惑っていたのかも知れないアビのすけ君。

男前なアビのすけ。と言うのも、普段は、先住の繊細なロシ子の手前、ロシ子が嫉妬しない様に、おおっぴらにアビのすけの事を可愛がる事を無意識の内に控えている私なのですが、今日は存分にアビのすけの事を可愛がってやろうと思っていたので、その私の意気込みに、アビのすけ君、戸惑っていたのかも…。(汗)

手荒く撫で撫で。そして、アビのすけを手荒く撫で撫で…、ちょっと私、力が入り過ぎ…!?(汗)

フガフガ言ってたアビのすけ。と言っても、普段から、ロシ子に隠れては、アビのすけの事をゴシゴシと可愛がっているので、アビのすけもいつもの通り、フガフガと言って喜んでいましたよ。(笑)

いつも通りのアビのすけ君。そして、午後5時頃、少し私、1階のソファーで仮眠を取っていたら、いつもの通り、私がこっちの部屋に入った足音を聞き付けて、即、やって来て、ここの隙間にちょこんのアビのすけ君。(笑)

お腹ペコペコのアビのすけ君。そして、晩9時前、アビのすけに晩ご飯の2回目ご飯を持って行ったら、やはり、いつもの通り、部屋の戸を開けた瞬間に、アビのすけがここでスタンディングをしていて、腹ペコなのをアピール。

療法食をガツガツ。そして、療法食のヒルズのz/dをガブガブ、ガツガツ…。

この後は、私、ロシ子のブログに時間が掛かり、また、パソコンに集中し切っていたので、アビのすけも遊んで貰えないとどっかで寝てしまって…。

今日のお昼からのアビのすけの半日を観察していて、少なくとも、ロシ子がいない時間を謳歌している様には見えなかったけど、でも、ロシ子が家にいない事を寂しがっていると言うか、気にしている様子も、全く見られなかったなぁ~…。

まぁ、アビのすけはボォ~っとしているから、たった1日位じゃ、ロシ子がいない事にすら、気付いていなかったのかも知れないし、全く、いつも通りのアビのすけ君で、その能天気でマイペースな所がアビのすけの良い所なのでしょう…。(汗)

一人ぼっちのアビのすけ君…、全く、いつもと変化なし…!?」への2件のフィードバック

  1. じゅじゅ

    こんばんは(^^)
    ロシ子ちゃんが居ないことで
    パパさんも心がぽっかりしたりしませんか?
    先住の手前って部分とても共感できました。
    2ニャンと1人で1つの家族なんだなーって
    不在になると思い知らされます。
    元気に戻ってきますよう
    無事を祈っています。
    パパさんも少し前に体調崩されたと記載があったので
    可愛い家族の為にも頑張って下さいね(^_^)/

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      じゅじゅさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。(笑)

      本日、ロシ子を動物病院まで迎えに行って来まして、また、2にゃんと1人の生活に戻りました。
      ロシ子の調子があまり芳しくなく、とっても不安に思っているこの頃です。
      私も色々と体に問題を抱えておりますが、私の場合は自分の事ですので、しっかりと監理をする事も出来るのですが、猫って我慢強い動物らしく、しんどいのか、我慢しているのか、そこら辺が分からないので、ロシ子の事、一層、心配になってしまいます。
      と言うか、ロシ子の事ばっかりになってしまいましたが、アビのすけは能天気に、マイペースに過ごしてくれています。
      アビのすけは元気でいてくれていますので、私はまだ、救われていると思います。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です