アビのすけは、誰にでも愛想を振りまくアビシニアン君。(笑)

早速、悪戯をするアビのすけ君。この数日、先住のロシ子の咳が酷くって、アビのすけのブログを簡単に済ませていましたが、今日もロシ子の調子は悪いのですが、それでも、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院に連れて行き、私の気持ちも少しだけ軽くなったので、今日はちょっと、アビのすけ君のブログ、久しぶりにちゃんと書けるかな。

という事で、これは、もう5日も前の事になりますが、5/29(火)のお昼過ぎ…、何やら、1階で、嗅ぎなれないけど、懐かしい匂いの付いた荷物を物色していたアビのすけ君。

誰にでも懐くアビシニアン。そうなのです…、この日は、3週間ぶりに私の母親が猫たちに会いに来てくれて、早速、アビのすけ君、何の臆面もなく、堂々と、ぐいぐいと、私の母親の目の前に鎮座して。(笑)

誰にでも愛想を振りまくアビシニアン。そして、あ~あ、アビのすけ君、早速、お寛ぎモード全開で、甘えん坊モードも全開で、お前は本当に人間大好き、誰にでも懐く、誰にでも愛想を振りまくアビシニアンだなぁ~…。(笑)

人間大好きアビのすけ君。そして、時間は飛びますが、晩9時前のアビのすけ君。

この日も、私は母親と近所の焼鳥屋さんに晩ご飯を食べに行き、戻って来ると、早速、アビのすけ、私の母親の所に…、普段、私が遊んであげないから、アビのすけ、構ってくれる母親にべったり…、私の母親の元から離れません…。(汗)

ひょっこりアビのすけ君。そして今回も、焼鳥屋さんでアルコールを嗜んがおかげで、私の母親はバタンキュー…、一方、アビのすけは相変らず、元気いっぱいで、と言うか、「これからが俺の時間だぜ」みたいな感じで、元気が一層、増して行き…。

ちゃっかりアビのすけ君。おっと、アビのすけ君、まるで「ひょっこりはん」みたいに、こっちにひょっこりと現れたぞ。(笑)

寛ぐアビのすけ君。そして、私の母親の足元に行って、ここでリラックスをしていたアビのすけ君。

母親を見るアビのすけ君。でも、このまま、おとなしくなってしまうアビのすけの訳もなく、今度は、まじまじと私の母親の顔を眺めていたアビのすけ君…、不思議そうに眺めていたアビのすけ君の顔が笑える。(笑)

動き回るアビのすけ君。そして今度は、また、こっちに移動して、「ひょっこり」って表情のアビのすけ君。

ロシ子も元気でしたよ。そして、アビのすけがまた、私の母親の足の所で寛いでいたら、ロシ子ちゃんもやって来た…、と言うか、ロシ子、今、食欲絶不調の状態なのですが、ご飯のお皿の中は空っぽっぽいので、6日前はまだ食欲があったんだなぁ~…。

とにかく、我が家のアビシニアンのアビのすけ君は、すこぶる元気がいっぱいで、本当にかわいくてお茶目な奴なのです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です