今日、突如、アビのすけの猫トイレを掃除しました。【前編】

iPhone_20200111-0847-1これは、今朝の9時前の事でしたが、2階のアビのすけの猫トイレの掃除しに来たら、アビのすけ、うんこがこぼれてるやん…。(汗)

まぁ、その為の猫トイレを置いてるトレーだし、特に問題はないのですが…。

iPhone_20200111-0847-2そしてついでに、猫シートをチェックしたのですが、もう、はち切れんばかりでしたが、まだ溢れるには至っておらず…、前回のこのアビのすけの猫トイレの猫シートは、ちょうど2週間前の去年の12/28(土)に交換したのですが、まだ溢れるには至っておらず…。

なので、この時は、もう少しこのままで粘って、何日位で溢れるか試してみようと思っていたのです。

iPhone_20200111-0903-1しかし、その15分後、やっぱりアビのすけの猫トイレも掃除する事にしました。

と言うのも、1階のロシ子の猫トイレがおしっこで溢れていて、ロシ子の猫トイレを掃除する上で、ロシ子のトイレの猫砂をアビのすけの猫トイレに補充したくて、その流れで、アビのすけの猫トイレも掃除をしなければいけなくって。

iPhone_20200111-0903-2興味津々のアビのすけ君。

iPhone_20200111-0903-3そして、スペアの方の猫トイレに、おNewの猫シートを敷いて…、アビのすけ、ガン見。

iPhone_20200111-0903-4アビのすけ君は本当にじっとしていません。(笑)

iPhone_20200111-0903-5そして、ロシ子の使用済みのウッドチップの猫砂をアビのすけのスペアの方の猫トイレに入れて…、ロシ子の猫砂は常に新しいのに交換しているので、半分以上は湿気っていないので有効活用。

それにしても、ロシ子のトイレはおしっこが溢れまくり…、ロシ子のトイレの猫マットは、アビのすけの猫シートを交換した翌日の去年の12/29(日)に交換してて、つまり、アビのすけの猫シートよりも経過日数が1日少ないのですが、アビのすけの猫シートは溢れず、ロシ子の猫マットは溢れて…。

これは、アビのすけの猫シートはロシ子の猫マットよりも面積が大きい事もあるんだろうな…、でも、可能ならロシ子の猫トイレにも猫シートを敷きたいけど、サイズが違うから無理かな…。

明日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です