アビのすけの尿検査をして来ました…、昨日1日の経過も。

iPhone_20200124-0905-1今日も早朝からアビのすけは大変で、15分超、トイレに籠り続けてもおしっこが出ず、その後、ダムが決壊したかのようにお漏らしを連続でしてしまい…。

そのお話は明日以降にさせて頂くとして、まずはこれ、昨日の朝9時過ぎ、前日のお漏らしの跡を、今更、ファブリーズしていた飼主。

iPhone_20200124-0905-2アビのすけ、朝からトイレに行くものの、やはり、おしっこが出ている気配なしで、これはヤバいと思っていたのです…。

iPhone_20200124-0914-1頻尿は命にも関わって来る事だし、血尿もあったしという事で、これは絶対に尿検査に行かなければと思い、尿採取の為に、まずは1階の猫トイレの猫マットを取り除こうと、ビフォーの写真。

iPhone_20200124-0914-2猫マットを撤去して、よし、これでおしっこをしてくれたら採取できる。

iPhone_20200124-0931-1続いて、2階の猫トイレの猫シートの撤去前の写真。

iPhone_20200124-0931-2そして、撤去後の写真…、よし、これで準備は万端と、アビのすけがトイレをしてくれるのを待っていたのですが、当然、頻尿中の事だったので、なかなかすぐにおしっこをしてくれる訳もなく。

iPhone_20200124-1518-1しかし、それから約6時間後の午後3時半前、アビのすけがトイレに行ったので、トイレを出た後、すぐに2階のトイレを確認しに行ってみたら…。

iPhone_20200124-1518-2よっしゃ、アビのすけがおしっこをしてくれていた。

尿検査に行けるのも嬉しかったけど、何より、アビのすけがおしっこをしてくれて、腎不全の恐れが遠のいてくれたのが嬉しかった。

iPhone_20200124-1518-3そんな私の事をじっと見ていたアビのすけ君。

前日から、アビのすけが本当に可哀そうだったのでかなり構ってあげていたのですが、アビのすけが私と遊びたそうにしていて元気はあったので、まだ安心だった。

iPhone_20200124-1518-4そして、去年、ロシ子の頻尿の時に貰って来ていたシリンジで、アビのすけの尿を採取。

と言うか、ロシ子の尿検査も行かなければいけないのですが、忙しい事もあるし、頻尿は収まったので行けていない…、行かなければ…。

iPhone_20200124-1602そして、午後4時過ぎ、4時から診察しているのを電話で確認した上で、まだお客さんが来てない事も確認した上で、アビのすけを車に乗せて、採取した尿を持って動物病院に向かいました。

しかし、電話をした時は待ってる人はいなかったのですが、動物病院に着いたら先客がいて、私は忙しくてとても動物病院で待っている時間はなかったので、採取した尿だけ渡して、アビのすけと共に折り返しで家に帰って来たのです。

尿検査報告書これは、今日の朝一番に私一人で動物病院に寄って貰って来た、アビのすけの尿検査の結果。

昨日、家に戻って来てから1時間後位に動物病院から電話があって、ストラバイトがかなり出てて、鮮血もあるとの報告を頂いていて、それらが記載されている報告書…。

iPhone_20200124-1939取り敢えず、昨日のその電話で、何をすれば良いか先生に尋ねた所、抗生剤を飲ませる必要があるとの事で、何を飲ませたら良いかを聞いた所、プレドニゾロンとビクタスが家にあったので、プレドニゾロンは1/2錠を1日2回、ビクタスは1錠を1日1回、昨晩から飲ませ始めています。

iPhone_20200124-1729-1そして昨日、普段はとっても元気なアビのすけが粗相をする程になってしまって、私はもう、アビのすけが可哀そうで可哀そうで仕方がなかったので、ちゅ~るを食べさせてあげました。

iPhone_20200124-1729-2食欲は抜群にあったので、まだ安心が出来ました。

iPhone_20200124-2005そして、晩の20時、アビのすけ、うんこをしてくれて嬉しかったのですが、でも、おしっこが出ない尿道とは関係のない事だしと、ちょっとガッカリ..。

iPhone_20200124-2143しかし、昨日の晩の22時前、やっとアビのすけ、おしっこをしてくれて、私は本当に嬉しくホッとしたのですが…。

この尿の右側の元々おしっこがあった部分のザラザラ、これって結晶なんだったら、かなりのステラバイトでヤバイんじゃないのと思っていたら、その通り、今朝は本当に大変だったのです…、当面、このお話は続きます。

アビのすけの尿検査をして来ました…、昨日1日の経過も。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: そう言えば、ロシ子、昨日の未明に吐いてたんだった...。(涙) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です