元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

美味しいご飯を食べるアビのすけ。

美味しいご飯を食べるアビシニアン。この数日、アビのすけを動物病院に連れて行った事や、アビのすけの皮膚炎の事を書いていましたので、すっかり、写真が溜まっております。

これは、もう5日も前の事になりますが、ロシ子の記念日に、アビのすけも美味しいご飯にありつけた様子です。

相変わらず、アビのすけの食欲は絶好調で、あっという間にご飯を食べてしまうのです。

続きを読む

いたずら大将、極悪猫の顔のアビのすけ…、悪い顔…。

元気一杯のアビシニアン。これ、おとといの晩のアビのすけ…、この日もアビのすけは元気MAX…! 突然、ケージを網伝いに上って、ケージの天井で悪戯をしようと悪い顔…。

部屋の中で私が動くと、アビのすけも必死に私の後を付いて来て、チラチラと私の顔を見ながら、遊んでよってな感じで、私の足元の辺りをアビのすけが歩いて付いて来るものだから、踏んでしまいそうになって邪魔なのですが、本当に本当に、アビのすけは元気いっぱいで遊び大好きなアビシニアン…。

続きを読む

アビのすけの食欲は、ガツガツ、衰え知らず…!

アビのすけの記念日。おとといの12月16日は、アビのすけが1歳と2ヶ月になった記念日でした。

そこで、いつもの通り、我が家の猫たちに、美味しいスペシャルご飯を出してあげました。

普段のアビのすけの食欲も、それはそれはガサツな食べ方で、食欲は抜群に旺盛なのですが、やはり、パウチのスペシャルご飯は、文字通り特別な様で、そこまで焦って食べないでも、という位、音速の様なペロペロの舌使いで食べていましたよ。

続きを読む

元気というか、しつこいというか、鬱陶しいというか、アビのすけです。

元気過ぎるアビシニアン。本当は、昨日のアビのすけのブログにアップするつもりだったのですが、少し、遅くなりましたが、朝からやかましいアビのすけの様子をアップさせて頂こうと思います。

これは、おとといの朝の事、私がソファーに座って、ロシ子にブラッシングをしようとしたら、なぜかアビのすけは、ここに座って待機し始めたのです…、あ〜あ、また始まった…。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎を診て貰いに、動物病院へ。

悪戯王子のアビのすけ。今朝のアビのすけもこのポジション…、遊び大好きなアビシニアンだけあって、本当に、よくも懲りずに、毎日、毎日、この場所に待機しているものです。

という事で、今日は少しだけ、アビのすけにお付き合いをして遊んであげて、ピョンピョンと飛び跳ねているアビのすけの動画を撮りましたので、また、明日以降にアップさせて頂こうと思います。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎の状況…、塗り薬が切れてしまった…。

やんちゃなアビシニアン。まずは、今朝のアビのすけの様子から…、昨日のアビのすけのブログでも、少し書かせて頂きましたが、これ、今のアビのすけのマイブーム…。

ロシ子にブラシをする時に、太陽の光がファーミネーターに反射して、私がロシ子にブラシをするに連れて、反射して太陽の光が襖の上を動き回るのを、アビのすけは待っているのです。

そして、襖の上に光が写し出されると、アビのすけはもう大騒ぎして、飛び跳ねるは、襖に猫パンチをするわ…、本当に、元気があり余っているアビシニアンの男の子なのです…。

続きを読む

悪戯に夢中で、朝ご飯を食べないアビのすけにお仕置きだ…!

アビのすけのマイブーム。この1週間位の、毎朝のアビのすけの行動はこんな感じ…、これは、ロシ子にブラッシングをしている時に、太陽の光がファーミネーターに反射して、この襖に光が当たって動いて、アビのすけはそれを追い掛けて大興奮しているのです。

そして、それが高じて、おとといなんか、朝、私がソファーに座っただけで、この通り、襖の前で待機するアビのすけ…、こういう事だけは、物覚えがとんでもなく素晴らしいのです…。

続きを読む