元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけの健康状態に問題なし。

かわいいアビシニアン。これ、昨日の晩のアビのすけ…、アビのすけのお腹に皮膚炎の薬を塗って、エリザベスカラーをはめらたらおとなしくなったアビのすけ…。

動き回り過ぎるアビのすけは、私の気分次第ではイラッとするのですが、こんな感じで私の膝の上で寛いでくれるアビのすけは、とってもかわいいのです。

続きを読む

1にゃんのお留守番と2にゃんのお留守番は全然違う…。

ご飯をねだるアビシニアン。これは昨日の晩、私が旅行から帰って来て、猫たちと久しぶりの再会を果たした所…、ロシ子は明らかにいつもと違う感じで、私の膝の上に飛び乗って来てくれたのですが、アビのすけは、私に会えて嬉しくって鳴いてるっていうよりも、お腹が減って、早くご飯をくれって感じで鳴いている様に見えた…。

情に厚いロシアンブルーと、誰にでも懐くアビシニアンとの差かな…、それでも私は、アビのすけにも会えて嬉しかったんだぞ…。

続きを読む

やっと、猫たちが平穏な1日を過ごしたメール日誌が。

ペットシッターからの写真①今日は、猫たちのお留守番の4日目(私は今日から台湾で1泊)、今日もペットシッターさんから、猫たちの元気な様子の写真と、猫たちの様子を綴ったメール日誌が送られて来ました。

おとといと昨日は、ロシ子、ペットシッターさんに甘えていたからか、ペットシッターさんがいる間に朝ご飯を完食していませんでしたが、今朝は、ペットシッターさんがいる間に完食して、お皿も下げて貰った様ですね…、やっとロシ子にも、通常の生活の感覚が戻ったのかも知れません。

続きを読む

アビのすけ…、悪戯三昧の日々…。(笑)

テレビの上に乗るアビシニアン。これ、昨日の朝のアビのすけ…、テレビの上に乗るなと、大概、アビのすけに怒鳴って来ましたが、この子はほんとに懲りない子で、そして、怒っても全然堪えない子で、怒った瞬間は逃げるのですが、その尻からすぐにこれ…。

なので最近は、私も諦めて怒る事は止めたのですが、ただ、怪我だけはしない様に、アビのすけ、頼むでって、祈っているのです。

続きを読む

食欲抜群、アビシニアンレッドのアビのすけ。

まぐろのかつお節添え。これは、おとといの晩、アビのすけに出してあげたモンプチのパウチ、「まぐろのかつお節添え かつおだし仕立て」です。

この日は、めでたくロシ子が3歳になった記念日だったので、アビのすけにも喜びを共有してもらう為に、美味しい晩ご飯を出してあげたのです。

続きを読む

おせち料理ならぬ、美味しいご飯を食べたアビのすけ。

元気一杯のアビシニアン。これは、もう5日も前の事になりますが、猫たちにおせち料理を食べさせる訳にはいきませんが、お正月の晩、猫たちに新年の美味しいご飯を出してあげました。

この日は、アビのすけが我が家にやって来て、丸1年になった記念日でもあったので、2つのお祝いを兼ねた晩ご飯になりました。

続きを読む

鬱陶しい位に、大掃除の邪魔をしに来るアビのすけ。

3ヶ月以上ぶりのポテチ。まずは、アップ出来てなかった古い写真からアップしてしまいます…、これ、ちょうど1週間前の事…、私のダイエットも順調で、この3ヶ月ちょっとで、10kg超も体重が減り、そして、何が驚くかって、体年齢が12才も若返って…。

そんな甘えもあり、年末年始に楽しんで食べようと思って買っていたポテチの誘惑に負けてしまって、この日の夜中の12時30分頃から、170gのビッグサイズのポテチを一気食いしてしまったのです…。

続きを読む