やっと、猫たちが平穏な1日を過ごしたメール日誌が。

ペットシッターからの写真①今日は、猫たちのお留守番の4日目(私は今日から台湾で1泊)、今日もペットシッターさんから、猫たちの元気な様子の写真と、猫たちの様子を綴ったメール日誌が送られて来ました。

おとといと昨日は、ロシ子、ペットシッターさんに甘えていたからか、ペットシッターさんがいる間に朝ご飯を完食していませんでしたが、今朝は、ペットシッターさんがいる間に完食して、お皿も下げて貰った様ですね…、やっとロシ子にも、通常の生活の感覚が戻ったのかも知れません。

ペットシッターさんからの写真②アビのすけも、とっても元気にしていた様ですね…、とっても安心…。

ペットシッターさんから送られてきたメール日誌には、

「元気なお顔を見せてくれました。
冷蔵庫は開いていませんでしたが安全のため缶詰は持ち帰り保管させていただきます。
ご飯はきれいに完食です。
トイレではおしっこ玉2〜3個、うんち2回分しました。
アビのすけくんはとてもきれい好きのようで掃除が終わると排泄しています。 」

との事。

アビのすけは面白い子で、確かにペットシッターさんのおっしゃる通り、私が家にいる時も、私が猫たちのトイレの掃除をした尻から、アビのすけがトイレの梯子をする事が多々あって、私にとっては2度手間になるので困っていたのですが、これって、アビのすけがきれい好きだという事だったんですね…、なるほど…。

ペットシッターさんからの写真③窓からお外を眺めているロシ子ちゃん、そして、やはりアビのすけもお外を眺めていたのかも知れませんが、写真を撮る為にペットシッターさんが猫たちを呼び掛けて、アビのすけが振り向いてくれたって感じかな…。

ペットシッターさんからの写真④アビのすけもペットシッターさんの膝の上に乗らせて貰って、私によりもペットシッターさんに懐いてる…? アビのすけは男の子なので、男の私よりも、女性のペットシッターさんの方が良いのかな…?

ペットシッターさんからのメール日誌には、

「昨日、エアコンの入りタイマーの設定で停止ボタンを押して10時間後の表示がでていましたので入りタイマーボタンを押さなかったのですがきちんとできていませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
朝に暖房をつけてお部屋を暖めました。
帰るときに今度は停止ボタンを押して入りタイマーボタンを再度数回押して10時間後の設定にしました。
ふたりとも特に変わった様子はありませんでした。」

との文章も。

晩に暖房を付けるタイマーの設定をお願いをしていたのですが、リモコンの使い方も含めて、これも直前に文章でお願いした事だったので、意思の疎通が取れていなかった事は仕方がありません。

テレビに乗ってるアビシニアン。そしてこれは、ペットシッターさんが帰った後のアビのすけの様子…、少しだけWebカメラを見ていたのですが、アビのすけがテレビの上で悪戯をしていて、テレビが少し揺れていたので、テレビが倒れないか不安でしたが、問題は起こらず、良かった、良かった…。

猫たちの晩ご飯の様子。そして晩の9時、今日も無事、自動給餌器が動いて、猫たちが晩ご飯にあり付けました。

完食してくれた2にゃん。そして、きっちりと完食をしてくれたロシ子アビのすけ…、いつも通りの2にゃんの様子で、私がいない寂しさも忘れてしまったかな…。

ロシ子はケージの3階で。そして、今回の旅行では、私の体調が芳しくなかった事もあり、夜、猫たちが寝ている様子を、ほぼWebカメラで見る事も出来ず、また、どこで寝ているかも確認出来てなかったのですが、今晩、ちょっと覗いてみた所、ロシ子はケージの3階の猫ベットで寝ていたのですが…。

アビのすけの布団の中?部屋中のどこを見渡してもアビのすけがいない…、もしかして、布団の中で寝ていたのかな…。

アビのすけの様子が確認出来なかったのは不安ですが、それでも、多分、元気にどこかで寝てるでしょう…。

明日は、猫たちのお留守番の最終日…、猫たち、明日の晩には会えるから、今晩、ひと眠りして、良い朝を迎えてちょうだいよ…!

やっと、猫たちが平穏な1日を過ごしたメール日誌が。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子がささみが苦手な事を忘れてた…。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ロシママ

    こんばんは。
    パパさん、遊びに行ってても2にゃんに事が気がかりで・・・
    その気持ちよくわかります。また寂しかったりもしますよね。
    お留守番の2にゃん、今回いろいろあったようですが、
    大事にいたらずよかったですね。
    今日には2にゃんと会えているのかな?
    2にゃんとの感動の対面のブログ楽しみにしています。
    パパさんの体調は良くなりましたか?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
      また、お返事が遅くなりました事、申し訳ありません。

      ロシ子アビのすけには無事、再会させて頂きました。
      ロシ子は明らかに喜んでくれていたのが分かったのですが、アビのすけは誰にでも懐くアビシニアンなので、いつもと同じ様な感じに見えました。

      私の体調までご心配下さいまして、有難うございます。
      私は初めて食当りにあったのですが、こんなにしんどいとは思いませんでしたし、5日間の旅行の内の3日間はホテルのベットの上にいて、最悪でした…。
      全体的な体調は、かなり戻りましたが、5日経った今でも、お腹の調子は悪く、気持ちも浮かない感じなのです。

      返信
  3. ひろっス

    いよいよパパさんご帰国ですね!!
    それにしても。良いシッターさんですね。HPでも素敵な感じだと思っていましたが、やはりいい感じです。
    関係ないお話ですが、撮る人が変わると猫も違って見える!って思ったのは私だけ?
    いや。アビのすけくんが・・・。ますますやんちゃに見える。笑)
    なんだろう。でも寂しそうにも見えるな。
    早くパパさん帰ってくるといいね!もう少しだよぉ!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、お返事が遅くなりまして、すいません。

      おっしゃる通り、ペットシッターさんは、確か、カメラもなさったと思うので、センスの良い写真を撮られると私も思っています。

      アビのすけに関しては、5日間、ペットシッターさんに甘やかされていたからか、アビのすけのやんちゃというか、我がままが倍増していて、何回か怒鳴りつけてやりました。
      しんどい時はおとなしくしておいて欲しいのですが、アビのすけにそんな事が理解できる訳もなく、若干、イライラしている毎日です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です