旅行最終日の、我が家の猫たちのお留守番の様子。

気持ち良く寝ているアビのすけ。今日は、私の旅行の最終日…、ようやっと本日の晩、我が家の猫たちに会う事が出来ました。

猫たちは、それはそれは、私の帰りを喜んでくれたのですが、その様子は、明日、アップさせて頂くとしまして、本日は、旅行最終日の今日の猫たちの様子をアップさせて頂きます。

と、その前に、アビのすけの旅行前の写真が少しだけ残っておりますので、それらをアップしてしまいます。

これは、何と8日も前の、1/6(水)のアビのすけの様子…、気持ち良さそうに寝てますなぁ~…。

マイペースなアビシニアン。ロシ子もマイペースによく寝ていますが、アビのすけは一層、マイペースな男の子の様な気がする…、しかし、本当に気持ち良さそうになているなぁ~…。

お菓子の匂いを嗅ぐアビのすけ。そしてこれは、ちょうど1週間前の晩のアビのすけの様子…、旅行の為に買ったお菓子を、晩、無性に食べたくなって食べてたら、アビのすけが飛んで私の所にやって来て…。

口が開いているアビシニアン。お菓子の匂いをクンクンと嗅いでいたのですが、またまた、アビのすけのお口がだらしなく開き始めて来たのです…、何とも言えない、アビのすけのおバカな表情が笑いを誘うのです。(笑)

おバカなアビのすけ。「お父さん…、俺も食いてーよー…。」って、おバカな顔して私に訴え掛けてるのかい…? アビのすけは、本当に面白い我が家のお笑い担当なのです。

ペットシッターからの写真①そして今朝も、ペットシッターさんから、猫たちの写真とメール日誌をお送り頂きました。

ロシ子、ちょこんとお座りをして、おとなしくておっとりとしたロシ子らしい写真です。

アビのすけがロシ子の所に。このシーンは、多分ですが、ロシ子がおとなしく座っていた所に、お邪魔虫のアビのすけがやって来て、ロシ子に遊ぼうって茶々を入れたので、ロシ子が嫌がって逃げようとしている所でしょうね…、ある意味、相変わらずの2にゃんで安心…。

今日のペットシッターさんからのメール日誌には、

「冷蔵庫は開いていませんでした。
エアコンはきちんとタイマーセットされていました。
照明は60%をつけて帰ります。
ご飯はご指示のとうり缶詰を13グラムから14グラムにして使いきりました。
トイレではおしっこ2回分、うんち1回分していました。
ふたりとも食欲は落ちずに排泄状態も悪くなかったと思います。
ただ一緒に同じ場所でたべるのでもしかしたらアビのすけくんがロシ子ちゃんのご飯も食べているかもしれませんね。」

との事。

私が自宅にいる時には、猫たちの朝ご飯と晩ご飯の時には、私は部屋にいながら他のお世話をしていたりするので、アビのすけは私に見張られている事を分かっていて、ロシ子のご飯を食べに行く事はないのですが、今回は、猫たちの朝ご飯中は、ペットシッターさんは猫たちのお昼ご飯や晩ご飯の準備で部屋を離れる事もあったでしょうから、アビのすけロシ子のご飯をつまみに行っても、それは仕方がなかった事だったと思っています。

我が家の猫たちの良い写真。この写真は良い写真ですね…、活発で行動的なアビのすけと、対照的に、おとなしいロシ子の様子が表れている写真ですね。

ペットシッターさん、久しぶりの我が家の猫たちのお世話、今回は2にゃんだったので、色んな事が起こりましたが、本当に有難うございました!

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します!

お昼前のロシ子の様子。そしてこれは、今日のお昼前のロシ子の様子…、チェックアウト前のホテルにて、最後、Webカメラを覗いてみると、ロシ子、ここでお休み中でした。

お昼前のアビのすけの様子。そしてアビのすけはと言うと、ロシ子が写った1つ前の写真のテレビの所に赤く写っていたので、ここにいる事がすぐに分かりました。

アビのすけはペロペロと体を舐めて、体をきれいきれいにしていましたよ…。

今回の旅行の最後の写真。そしてこれが、今回の旅行先で撮った最後の写真…、台北の桃園空港で搭乗待ちをしている時に、ちょうどスマホから猫たちのお昼ご飯の時間のアラームが鳴ったので、Webカメラを覗いてみたら、自動給餌器がしっかりと動いてくれて、猫たちが元気にお昼ご飯を食べている様子が映し出されました。

予定では、家に戻れるのは早くて晩の8時だと思っていたので、あと6時間の辛抱だと、自分に言い聞かせていた時でした…。

悲しそうな私のランニングシューズ。そしておまけ…、これは、私が泊っていた、カンボジアのプノンペンのホテルの11階部分のお部屋で写した、哀しそうな私のランニングシューズ…、旅行前には、旅行中も街中を観光がてら、勇んでランニングをしてやろうと、わざわざ持って行ったのでしたが、結局、走る事はありませんでした。

今回、カンボジアは初めてだったので、初めての訪問地では、する事が多くって走る事が出来ないと言う事と、3日目以降は、食当たりでそれどころではなく、今日もほぼ、食事が喉を通っていない状態なのですが、残念ながら、活躍してくれる事はありませんでした。

しかし今回、初めて食当たりにあったのですが、こんなにしんどいものだったとは…、今でも体調がボロボロなので、念の為、明日、動物病院ではなくって、自分の為の病院に行こうと思っています…、今回の1年ぶりの旅行は、ほんと、大変でした…。

旅行最終日の、我が家の猫たちのお留守番の様子。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: これで最後…、旅行前のロシ子ちゃんの写真です。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ピンバック: ロシ子、ごめん...、今日の主役は私やで...。(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です