元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけの体重の増加…、良い感じだと思います。

やんちゃなアビシニアン。少し前の写真も交えながら、アビのすけの近況をアップさせて頂こうと思います。

これは8日前のアビのすけ、私が柱の上の方に、焼酎のパックに貼ってあった、プレゼントのキャンペーンのシールを貼っていたら、アビのすけがそれを発見していましたよ…、私はシールを貼っていた事すら忘れていたのですが、本当にあびのすけ、めざとい奴…!

続きを読む

ちょうど1週間前のアビのすけのやんちゃぶり。

1週間前のアビシニアン。今日も、アップ出来ていなかったアビのすけの写真をアップさせて頂こうと思います。

これは、ちょうど1週間前のアビのすけの様子…、アビのすけが何を見ているのかと言いますと、この写真の1時間ほど前に、こんな事があったのです…。

続きを読む

猫の肥満と体脂肪率…、アビシニアンのアビのすけ編。

メジャーとアビのすけ。昨日、動物病院に行って来て、アビのすけが肥満かどうか、先生にお尋ねして来たのですが、猫の肥満について、ネットで色々と調べていた中で、猫の体脂肪率が簡単に測定出来る方法を書いた記事がありましたので、それを参考にしながら、今日、アビのすけの体脂肪率を測定してみました。

この写真は、アビのすけの体を測った後、メジャーと遊びたくて仕方がないアビのすけの様子です。

続きを読む

アビのすけ、全く肥満じゃない様で、本当に良かった…!

アビのすけを真上から撮影。昨日の晩、私の頭の中は、アビのすけが肥満になっているんじゃないかという事で100%を占めてしまっていて、ずっと気分がモヤモヤしていたのです。

ロシ子が子猫の時からそうなのですが、とにかく愛猫には、肥満にだけはなって欲しくなかったので、肥満が現実味を帯びている中、アビのすけの体型を眺めながら、肥満ではない理由を色々と考えていたのです。

これは、アビのすけが歩いている所を、真上から撮った写真なのですが、ネットでは、真上から見た時に、お腹周りが丸みを帯びていると肥満だと書いてあったのでチェックしてみたのですが、お腹の辺りは逆にシャープになってるしなぁー…。

続きを読む

アビのすけ、生後8か月に…。体重も4kg台に突入…!

どこででも寝るアビシニアン。これ、今日の夕方のアビシニアンのアビのすけくん…、部屋の真ん中の絨毯の上で寝てて、もっと猫らしく、高い所で寝たら良いのに…。

まぁ、こういう所が子猫なのかな…、生後8か月になった、アビシニアンの男の子です。

続きを読む

アビのすけのやんちゃが半端ない…、パワーアップしてます。

昼ご飯前に2にゃん。今日は6月16日という事で、平成26年10月16日生まれのアビシニアンのアビのすけ君は、今日で生後8か月になりました。

人間年齢で言ったら小学校の6年生位になるアビのすけは、体も大きくなって、益々、パワフルに悪戯をしてますよ。

まずは、この写真の20分後に始まる、自動給餌器でのお昼ご飯の様子をご覧下さい。

続きを読む

最近のアビのすけのマイブーム…、ダンボールかじり。

やんちゃばっかりのアビシニアン。これ、今日のお昼間のアビのすけ…、なんか最近、一層、やんちゃばっかりしている感じのアビのすけ…、この写真の顔なんか、やんちゃ丸出しの顔をしてますよね。

アビのすけは明後日で生後8か月になるので、猫の生後8か月は、人間だったら11歳から12歳位だと思うので、小学校の5、6年生と言ったら、一番やんちゃな時期ですよね…、まだ暫くは、アビのすけのやんちゃを辛抱しないといけない…。

続きを読む