元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけの1歳と5ヶ月の誕生記念日…、ラッキー…!

アビのすけの記念日ご飯。ちょうど1週間前の3/16(水)は、アビのすけの1歳と5ヶ月になった誕生記念日だったのですが、私のついうっかりで、お祝いをしてあげるのが1日遅くなってしまいました。

これは、アビのすけのお祝いをしてあげる為のモンプチのパウチ、「チキン&ツナ 〜とろみスープ仕立て〜」です。

続きを読む

グッバイ、籐の回転座椅子…、猫たちにお別れをさせました。

回転座椅子と猫たち。長い間、我が家で頑張ってくれた籐の回転座椅子さん…、我が家のプチ模様替えに伴って処分する事にしたので、おととい、猫たちに最後の晩餐ならぬ、最後の遊びをさせてあげたのです。

続きを読む

始めはロシ子、そして、いつも後追いのアビのすけ。

いつも後追いのアビシニアン。アビのすけってやんちゃな癖に、いつもロシ子の後追いなのです。

これは、2週間位前の事なのですが、ロシ子が虫を見つけて追い掛けて行ったのです。

するとアビのすけロシ子の後を追い掛けて行って、今ではもう、アビのすけは虫には慣れたのですが、初めての事にはビビりが入って、いつもロシ子の後追いになってしまうアビのすけなのです。…。

続きを読む

アビのすけの遊び好き、悪戯好きには参ってしまいます…。

またまたアビシニアンの悪戯。これ、この前の(水)の事ですが、Webカメラで猫たちの様子をチェックしていたら、アビのすけがこのローテーブルの上に座っていたのですが、よく見ると、アビのすけの向こう側、戸の手前の所に何かが転がっているぞ…。

またアビのすけ、悪戯をしてくれたな…。

続きを読む

要注意…! アビのすけの体重が増えてるぞ…!

アビのすけのご飯の様子。これは、6日も前に撮った写真なのですが、なんでこの写真を撮ったんだったっけかな…?

今日は、アビのすけの体重が増えまくっている話しを書きますので、ちょうどのタイミングで、食欲抜群のアビのすけの写真です。

続きを読む

アビのすけにやられちまったわい…。Part2

悪戯をしたアビシニアン。これ、3日前の事なんですけど、1階のパソコンでWebカメラを覗いていたら、ケージの前辺りに紙の様な物が落ちていて…、何だろうなと思って2階に上がってみたら、この通り…!?

え…!? 一体、これはどーゆーこと…!? ティッシュの箱は、きちっとカラーボックスの中にしまっておいたはずだけど…!?

続きを読む

アビのすけを取っ捕まえて写真を撮ってやりました。

一見、おとなしいアビのすけ。アビのすけのブログにアップするアビのすけの写真のストックも1枚もなくて、猫たちのお昼ご飯後、自動給餌器のお皿をピックアップしに2階に上がった時に、ロシ子の写真と一緒に、アビのすけの写真もパッと撮りました。

一見、とってもお利口さんに写真に写ってる様に見えるでしょ…、そんな訳はありません、アビのすけは走り回っていたので、それを取っ捕まえて、動けない様にがんじがらめに押さえて写真を撮ったのです。(笑)

続きを読む