元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

いつもと全く一緒のアビのすけ…、アビシニアンらしい…。

悪戯坊主のアビシニアン。これは、3日前の事、今日のロシアンブルーロシ子のブログにも書きましたが、この日、朝から大工さんが来られ、1階のプチリフォームをして頂いたのです。

警戒心の強いロシ子は、すっかり隠れっ放し状態だったのですが、アビのすけは全くいつもと一緒…、普段はビビりのアビのすけですが、こういう所は、しっかり、人懐っこいアビシニアンの血が流れている様です。

続きを読む

食欲旺盛なのは良いけれど、アビのすけ、頼むぜよ…。(涙)

アビのすけの記念日ご飯のパウチ。これ、おととい、猫たちの晩ご飯に出してあげたモンプチのパウチ…。

この日の前日の4/1(金)は、アビのすけが我が家にやって来てから、1年と4ヶ月が経った記念日だったのですが、またもや私、晩まで覚えていたにも関わらず、猫たちの晩ご飯を準備する時には飛んでいて、1日遅れのアビのすけの記念日のお祝いになってしまったのです。

続きを読む

水を飲むアビのすけと、ロシ子が大好きなアビのすけ。

ムスッとしたアビのすけ。今日のアビのすけのブログは、超・簡単に…。

これ、3日前のアビのすけの様子…、ちょっとムスッとした表情に見えるアビのすけの顔…。

続きを読む

今日は場繋ぎのアビのすけのブログです。

プチ模様替え中の猫たち。「場繋ぎのアビのすけのブログ」って、ちょっと意味不明なタイトルでしょうか!?

アビのすけのブログには、プチ模様替えでのアビのすけの様子を1回のブログでアップしようと思っていて、今日のアビのすけのブログででも、ロシ子のブログとの兼ね合いで、まだ、プチ模様替えの2日目の様子をアップ出来ないので、「間を持たせる為の繋ぎのブログ」と言う意味合いで、「場繋ぎのアビのすけのブログ」って言うタイトルを書いたのです。

なので、今日のアビのすけのブログも、超・簡単なブログ…、これは、プチ模様替え初日の、我が家の猫たちの様子です。

続きを読む

我が家の暴れん坊将軍が、またやりおったわい。

穴が開いているプラ障子。これ、この前の(日)の晩11時過ぎの事…、ふと、ベットの方の障子を見てみたら、穴が開いてるぞ…!?

毎晩、毎晩、ロシ子アビのすけが全力疾走で部屋の中を走り回ってて、勢い余って、障子に突っ込みでもしたのかな…!?

続きを読む

アビのすけの体脂肪率の測定と体重測定の様子。

メジャーで遊ぶアビシニアン。これ、5日前の晩の事、この日、我が家の猫たちの体脂肪率を計ろうと、メジャーを取り出して来たら、早速、アビのすけがやって来て、絡んで来る、絡んで来る…。(笑)

私の機嫌が良い時は、本当にアビのすけはかわいくって、本当に愉快なやつなんです!

続きを読む

どれだけ走り回って、暴れてくれるのよ、我が家の猫たち…。

ミニキャットタワーが転落。我が家の猫たちは本当に元気が良くて、2階で走り回っている時は、1階にもすごく響いて来て、すぐに分かるのですが、4日前、この日の晩に「ドーン!」と凄い音がして…。

Webカメラを覗いてみたら、ミニ冷蔵庫の上のミニキャットタワーが床に落ちていました…、晩ご飯前には、よく2にゃんで走り回っているのですが、どれだけ暴れてくれてるのよ、我が家の猫たち…。

続きを読む