食欲旺盛なのは良いけれど、アビのすけ、頼むぜよ…。(涙)

アビのすけの記念日ご飯のパウチ。これ、おととい、猫たちの晩ご飯に出してあげたモンプチのパウチ…。

この日の前日の4/1(金)は、アビのすけが我が家にやって来てから、1年と4ヶ月が経った記念日だったのですが、またもや私、晩まで覚えていたにも関わらず、猫たちの晩ご飯を準備する時には飛んでいて、1日遅れのアビのすけの記念日のお祝いになってしまったのです。

量が多いアビのすけの晩ご飯。この日にあげたパウチは、1袋で内容量が85gもあって、アビのすけには45gを、ロシ子には40gを分け分けにしてあげたのですが、アビのすけには、パウチを45gにカリカリを20g足した、総量65gの晩ご飯を準備して、いつものアビのすけの晩ご飯は37g位なので、とんでもなく多い量だったのです。

アビのすけは、超・喜ぶぞ…!

喜んで食べるアビシニアン。そして、ボリューム満点の晩ご飯をアビのすけに出してあげたら、アビのすけ、勇んで食べ始めましたよ。

食欲旺盛なアビシニアン。とにかく、本当にアビのすけの食欲は凄いのです…!

毎日3食、きちんとご飯をあげてるのですが、お腹が減って仕方がない様な感じで、嬉しそうにハフハフ言いながら食べていましたよ。

我が家の猫たちの晩ご飯の風景。我が家の猫たちの晩ご飯の風景…、とっても素晴らしい景色…。

ロシ子が気になるアビのすけ。アビのすけは、いつもご飯を食べる時に、ちょろちょろとロシ子がご飯を食べてる様子を見るのです…、アビのすけ、自分のご飯が残ってるでしょ…! 

完食のアビシニアン。そして、1回もご飯の場所を離れる事なく、一気に大量の晩ご飯を食べ切ったアビのすけ…、よく寝て、よく食べる、本当に元気なアビシニアンの男の子…。

なんて、アビのすけの事を逞しく見ていた私だったのですが、よく食べた後は、よく出す!? アビのすけはこの後、トイレに駆け込んで…。

暫くすると、プ〜ンと少しだけ臭い匂いが漂って来たのですが、その5秒後位には、窒息しそうになる位の悪臭がどっと押し寄せて来たのです…。

アビのすけのうんこ。すぐにケージの中のトイレをチェックしてみると、大量のアビのすけのうん〇が鎮座してて…、このアビのすけのバカ野郎…!

砂掛けしないアビシニアン。おいおい、アビのすけ、うん〇をしたら、砂を掛けとけよ…!

これ、人間だったら、トイレでうん〇をした後に、水を流さない様なもんやで…、なんちゅう事をしてくれるんだ、このアビのすけのバカ野郎…!

もんどりうつ匂い。もんどりうちそうな位の物凄い匂いだったので、私が即、アビのすけのうん〇に砂を掛けましたよ…。

日々のトイレの掃除、猫たちの排泄物の処理は、私の仕事、役目ですが、アビのすけのうん〇の砂掛けまでさせられるとは…、堂々とうん〇をそのままの状態にしてるアビのすけが恐ろしい…。

食欲旺盛なのは良いけれど、アビのすけ、頼むぜよ…。(涙)」への3件のフィードバック

  1. 良く食べ、良く出すアビのすけ君!!
    まさに健康そのものです。
    男の子はこうでなくちゃ!!
    出した量を見ると、さぞアビのすけ君はすっきりしただろうと思います。
    トイレの使い方・・・うちはミラは砂で隠しますがステラはそのままポンポンポンです。
    オス猫はかけないことが多いみたいです。
    自分の存在を示すとか、敵がいないときは隠す必要がないとか聞きました。
    ロシ子ちゃんはトイレを使った後は隠すのですか?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは男の子ですので、やはり豪快です。
      ロシ子は必ず、トイレをした後は砂掛けをしてくれますよ。

      アビのすけが砂掛けをしないのは、自分の力を誇示する為かと思っていましたが、敵がいない時は隠す必要がないとの事、大変、納得しました。
      しかし、女の子のステラちゃんが砂掛けをしないのは、意外でした。(笑)

      返信
  2. ピンバック: 美味しいご飯を食べるロシ子ちゃん。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です