我が家の暴れん坊将軍が、またやりおったわい。

穴が開いているプラ障子。これ、この前の(日)の晩11時過ぎの事…、ふと、ベットの方の障子を見てみたら、穴が開いてるぞ…!?

毎晩、毎晩、ロシ子アビのすけが全力疾走で部屋の中を走り回ってて、勢い余って、障子に突っ込みでもしたのかな…!?

野次馬なアビシニアン。私が障子に近付いたら、野次馬アビシニアンのアビのすけが、自慢げに!? 嬉しそうに!? ちょこんとお座りをしてたぞ…、コラッ…! お前がやったんやろ…!

面白いアビのすけ。全く、悪いとは思っていないアビのすけ…、お前は本当に面白い奴だなぁ〜…。(笑)

プラスチックの障子。我が家の障子は、ロシ子が我が家に来る前に、全て、プラスチックの障子に貼り換えたのですが、プラスチックの障子を破ってくれるなんて、どれだけ激突したん…!? その時に、爪が刺さって破れたのかな…!?

傷口が広がる前に...。日曜日の夜遅く…、ゆっくりとしていたい所だったのですが、ゆっくりとしていたら傷口を広げられてしまうので、お尻が重い私も、立ち上がるしかなかったのです…、障子を外して…、辛過ぎる…。(涙)

ビニールテープで修繕。そしてまずは、障子の裏面からビニールテープで修繕…。

障子の表面をビニールテープ。そして、障子をひっくり返して、今度は表面をビニールテープで修繕…。

障子の修繕が完了。そして、障子を元の場所にはめて、プラスチック障子の破れの簡易の修繕が完了です。

おっちょこちょいなアビのすけ…、野次馬なアビのすけは、私の行く場所、行く場所、必ず、付いて来て…、犬みたいに人懐っこい子…。(笑)

なんで赤のビニールテープ?しかし、このブログを書きながら気付いたのですが、なんで私、敢えて、赤いビニールテープで修繕したのだろうか…?

我が家には白いビニールテープもあるのに、何で敢えて、目立つ赤色のビニールテープを使ってるのか…? 我が家の他の襖の修繕とかも、全部、真っ赤っ赤なビニールテープ…。

多分、穴を開けられたり、破かれたりして悪戯をされると、私、イラッとしながらも、猫たちの元気さに、もしかして嬉しくて喜んでるのかも…、私も案外、Mなのかも…。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です