アビシニアンのアビのすけ、初めての爪切りです。

アビのすけの初めての爪切り。今朝は、アビシニアンのアビのすけ君に、我が家に来てから、初めての爪切りをしてあげましたよ。

ロシ子アビのすけとの関係も、順調に進んでいる様で、近々、直接対面をさせてあげようと考えているのですが、私がアビのすけを抱っこする時に、アビのすけの爪が尖ってて、鋭くて痛くて、ロシ子と直接対面させる時に、ロシ子を傷つけてしまうとダメなので、今朝、アビのすけの爪切りをしてあげた、と言う事なのです。

アビのすけの足の爪。アビのすけの左足の爪…、とっても小さいのです。
アビのすけの左足の爪。やはり、爪の先っちょが、鋭く尖っていたので、ほんの少しだけ、先っちょを切って、これで、ロシ子に刺さってしまう事もなくなったので、近々のロシ子との直接対面への憂いもなくなり、安心しました。
騒ぐアビシニアンのアビのすけ。しかし、アビのすけが写ってる写真は、かなりの確率でボケボケで…、本当にアビシニアンは動きっ放しで、始めの内は、動き回って脱出しようとして、アビのすけ、爪切りをさせてくれなかったのですが…。
チャックに好奇心を持つアビのすけ。暫くすると、私の服のチャックに興味を持ってくれて、今のロシ子もする、チャックへの噛み噛み攻撃が始まって、それで、おとなしく、爪切りをさせてくれたのです。
ボケまくりのアビのすけの写真。この写真のアビのすけも、ボケボケですね…。

ロシ子の小さい時も、動き回ってはいましたが、アビのすけの場合は、ずっと、ちょこちょこと動いていて、動き続けるので、せわしない感じなのです。

ちょっとだけ、今朝のアビのすけロシ子の絡みのシーンをご覧下さい。

アビのすけ、ちょこちょこ、ちょこちょこ、してますでしょ…!

でも、お眠モードになって来たら、そこはやはり子猫ちゃん…、まったりモードになって来るのです。
お眠モードのアビのすけ。これは、今日の夕方のアビのすけ…、お昼ご飯後、一遊びしてから、ケージの3階の猫ベットでお眠に…。

そして、午後6時頃、私が写真を撮ろうと思ったら、ちょっとだけ、目を開けてくれたんです。
ちゃんと目を開けたアビのすけ。そして、デジカメのシャッター音で、目をしっかりと開けてくれたアビのすけ君。

アビシニアンって、ロシアンブルーよりもスリムですが、アビのすけの顔はガリガリですね。
グターっとするアビのすけ。子猫らしく、また、グターァとするアビのすけ…、たくさん寝て、大きく育ってちょうだいよ…!
しっかりと目を開けてくれたアビのすけ。また、しっかりと目を開けてくれましたね。

この後、アビのすけのまったりとした様子を録画しましたので、良かったら、ご覧下さい。

「いかにも子猫」っていう感じのかわいさですね。

今日で、アビのすけが我が家に来てくれてから、丸3日…。

我が家にも、かなり慣れて来てくれてますし、ご飯もものすごい勢いでガっついていますし、快便だし、ロシ子お姉ちゃんにも、かなり、慣れてくれたと思うので、明日位、ロシ子と直接対面をさせてみようと考えているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です