ロシ子お姉を待ち伏せするアビのすけ。

近い距離の2にゃんです。この写真は、昨日の晩の2にゃんの様子ですね。

一緒に抱き合って寝てくれてる訳ではないのですが、適度な距離を保ちながらも、近くで寝てくれていて、仲良くしてくれている2にゃんなので、私も嬉しく思っているのです。

今日の夕方の2にゃん。これは、今日の夕方前の2にゃんの様子ですね。

ロシ子は布団の中で寝ているのですが、わざわざアビのすけは、そのロシ子のすぐ傍で寝ているのです。

近過ぎだし、少し離れて寝ても良いものですが、最近の2にゃんの様子を見ていると、どうやらアビのすけは、ロシ子お姉の事が大好きになってしまった様なのです。

ロシ子アビのすけの事を、どう思っているかは分かりませんが…。
ロシ子を待ち伏せするアビのすけ。これは、3日前のアビシニアンのアビのすけの様子…。

トイレの中にはロシ子がいて、ロシ子は用を足しているのですが、アビのすけロシ子の事を待ち伏せしているのです。

これはお互いの話なのですが、相方がトイレの中で砂を掘っていると、もう一方は、ほぼ必ず、トイレの傍で、その行方を見ているのです…、気になるのかな…。
場所を変えるアビのすけ。ロシ子お姉がトイレの中で、砂をガリガリ掘る度に、アビのすけは場所を変えて、待ち構えているのです。
興味津々なアビのすけ。アビのすけの興味津々な様子…、子猫のくせに、一人前に狩人の様なポーズをとって、笑ってしまいます。
ロシ子がトイレから出て来ました。暫くして、ロシ子お姉がトイレから出て来ましたが、黙って見ているアビのすけ

ロシ子がケージから出た時に、やはり、アビのすけロシ子に飛び掛かっていましたよ。

でも、ロシ子がトイレから出た後に、アビのすけがそのトイレの中に入って行く事はないので、縄張り争いの様な感じではない様なので、安心です。
アビのすけはまだ食べてしまいそう。そしてその晩、また私は、最近のお気に入りのカフェオレのアイスを食べていたのですが、今回はアビのすけが近づいて来ましたよ。

アビのすけはまだ子猫なので、ペロって舐めてしまう可能性もあったので、私はタイミングを見て、食べたらダメという事を、アビのすけに教えてあげました。
美味しいお昼ご飯です。これは、今日のアビのすけのお昼ご飯…。

今日は、ロシ子お姉のシャンプーをしたので、ロシ子だけに美味しいご飯をあげる訳にも行きませんので、アビのすけ君にも、美味しいお昼ご飯を準備してあげましたよ。
子猫用のまぐろスープです。おとといの晩は「ささみスープ」をあげたのですが、今回は、モンプチの子猫用の「まぐろスープ」のパウチをあげました。
食いしん坊なアビのすけ。ロシ子と同じ様に、アビのすけにも、ご飯をあげる前には、鼻チューをする様にしているのですが、アビのすけはお腹が減り過ぎて、と言うか、早く食べたくて、私が抱っこして鼻チューをしようとしても、もう、暴れまくるのです。

でも、私は、アビのすけをガチガチに抱きしめて、身動きが出来ない様にして、鼻チューをしてやりますけどね。
美味しそうに食べるアビのすけ。しかし、本当にアビのすけは食いしん坊…。

それでも、これだけガツガツ食べてくれると、私も気持ち良いのですが、吐かれる事だけが気になります。
食べる速さも無茶苦茶早い。そして、食べる早さも、もう、無茶苦茶、早くて、ロシ子にも、ほぼ同じ量のパウチをあげたのですが、アビのすけが完食した時に、ロシ子はまだ半分も食べてない様な状況で、やっぱり、この男の早食いは尋常じゃない…。

結果、吐かなかったから、万事OKなのですが…。

ちなみに、今朝のアビのすけの朝ご飯…、アビのすけ、吐きませんでしたよ…、これで5日連続ですね…。

5日連続で吐かなかったので、もう大丈夫かな、なんて思いがちになるのですが、でも、簡単に私の期待を裏切ってくれそうなアビのすけ君なので、アビのすけには申し訳ないのですが、まだまだ、気を許す事は出来ないのです。

ロシ子お姉を待ち伏せするアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君、ロシ子ちゃんのトイレが気になるのですね。
    うちのステラがミラのトイレの前で張り込んでいる姿にそっくりで笑ってしまいました。
    ちなみにミラはステラのトイレにはあまり興味がありません。
    我家の場合、ステラが便秘がちなので、すっきりするミラが羨ましいみたいなのです。
    こうやって相手が張り込むことを考えると屋根付き扉付きのトイレで良かったと思います。
    見られると出るものも出ないですからね(^-^;

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。引き続き、アビのすけのブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家の場合は、お互いに、お互いがトイレに入っている事が気になっている様なのです。
      ステラちゃんも、ミラちゃんがトイレに入っているのが、気になっているんですね。
      逆に、ミラちゃんがステラちゃんのトイレに興味を示さないのも面白いですね。

      確かに、屋根とか扉が付いていなかったら、トイレをしている所を、じーっと見られてしまうんで、トイレしにくいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です