お腹が減ったのかい…? アビのすけ…。

面白いアビシニアン。今日は私、かなり疲れておりまして、ブログをしっかりと書く元気がありませんので、アビのすけの今日の様子を撮った写真を、3枚だけアップさせて頂こうと思います。

これ、お昼ご飯まであと30分という時、アビのすけがここに座って、まだご飯が出て来ないのかなぁー、みたいな表情をしていたのです…。

お腹が減ったアビシニアン。アビのすけ、お腹減ったん…?」 「そうやねん…、僕、お腹が減ってん…。」
項垂れるアビシニアン。「早くご飯が食べたいよー…!」

うなだれていたアビのすけがかわいかったです。

お腹が減ったのかい…? アビのすけ…。」への2件のフィードバック

  1. りんこ

    おはようございます。
    パパさん体調は大丈夫ですか?
    暑いだけでも疲れますよね。
    私も今年の猛暑にはやられ気味ですが、お互い愛猫のためにも元気に乗り切りましょう!

    アビのすけ君、変わらず元気そうですね(^^)
    ごーはーんー!って声が聞こえてきそうです。
    男の子はモリモリ食べて大きくなってほしいと私も思っています。
    5キロ超えが理想ですが、太らず筋肉隆々なカッコイイ男の子に育ってほしいですね~(^^*)
     
    ひとつ前の記事を拝見しましたが、りくも同じ事をします笑
    2つ並べているトイレの間(フローリングの上)にしていることもあって、帰宅後のニオイが^_^;
    まさにやりたい放題…
    時間に追われている時はイライラすることもありますが、病気や怪我をしなければいいや~と諦めています笑

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ、コメントを有難うございます。

      おっしゃって頂きます通り、暑いだけでも大変なのですが、お盆前という事で、仕事が全然、追い付いておらず、ここ数日、本当に疲れ切っております。
      恥ずかしい事に、疲れが増して来ますと、特に晩遅くには、冷静に物事を考える思考力も薄れて来まして、猫達に当たってしまう事もたまにあり、良くない事だと反省をしております。

      アビのすけの体重に関しましては、急にブレーキが掛かった様に、体重の増加の幅が狭まって来ましたが、アビのすけは男の子なので、骨っぽい上に体も大きく(長く)、そして、本当に重くなって来ましたので、逆に、もうこれ位にしといて! って感じに思えて来ています。

      うん○のお話ですが、りく君、フローリングの上にしてしまう事もあるのですね…、この暑い中、りんこさんも大変ですね。
      私でしたら、アビのすけがトイレの外でしてしまったら、機嫌の悪い時だったら、間違いなくビンタをしてしまうと思います。
      昔、ロシ子が子猫の頃の、私が猫の性格を理解していない時だったら、多分、機嫌の良い時でも殴っていたと思いますが、今は、おそらく、よっぽど機嫌が悪い時でなかったら、イラッとしながらも、許してしまうと思います。

      北海道も、先日は34〜35℃まで気温が上がったそうですね…、沖縄は今年、まだ真夏日がないとの事で、北海道の方が暑いなんて、北国育ちのりんこさんには大変と思いますが、おっしゃって頂きました様に、お互い、愛猫の為にがんばりましょうね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です