アビのすけ、我が家に来て9か月…、& アビのすけの食欲。

アビのすけの記念日。昨日は、アビのすけが我が家にやって来てから、はや9か月が経った記念日…、思い起こせば、今年のお正月に、伊丹空港までアビのすけを迎えに行ったのですが、車の中で、籠を少しだけ開けて、アビのすけの事を覗いた時のアビのすけの小さかった事…。

それが今では、とんでもなくデカい、アビシニアンの男の子になってしまいましたよ。(笑)

アビのすけの記念日ご飯。いつもの事ですが、昨晩、アビのすけにあげた記念日ご飯…、モンプチの子猫用のパウチと、ロイヤルカナンのインドアのカリカリ。

モンプチの子猫用のパウチは、今、見てみたら、あと8個もあるので、食べ切るまでには、アビのすけは1歳を少しだけ超えてしまうなぁー…。

少しだけ量を減らした記念日ご飯。いつもなら、パウチが43g位あるのですが、今回は39gしか入ってなくて…、なので、パウチが39gとカリカリが11gの合計50gのアビのすけの記念日ご飯…。

いつもより、5gだけ少なくした、アビのすけの記念日ご飯です。

食欲旺盛なアビシニアン。そして、アビのすけに記念日ご飯を出してあげたら、冒頭の写真やこの写真の様に、食欲もりもりで食べてくれましたよ…、やっぱり、美味しいご飯だから、ガツガツ食べるのかなぁー…。

身だしなみを整えるアビのすけ。ビックリする程、あっという間に記念日ご飯を食べ終えたアビのすけは、その場で、食後の身だしなみを整え始めましたよ。

どっちかと言うと、アビのすけは男の子でガサツな所があるので、身だしなみを整えてくれる事に関しては、私は大歓迎よ…!

ピカピカの空のお皿。そして一応、空のお皿の写真も撮りましたが、まるで、元々、ご飯なんか入っていなかったかの様なピカピカのお皿…、アビのすけも、美味しい物は良く知ってます…。

そして久しぶりに、アビのすけのブログに、自動給餌器でのお昼ご飯の様子をアップさせて頂きましたが、前回、しこたま、アビのすけにお灸を据えてやってからは、ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込まなくなっていたアビのすけでしたが、日が経って忘れてしまったのか、また始まってしまった…。

そして、ロシ子アビのすけの自動給餌器に近付いて、アビのすけの自動給餌器のトレーに顔を突っ込み掛けたので、アビのすけはカリカリを完食してるだろうけど、一応、アビのすけの自動給餌器に近付いたらダメという事で、下で音を立ててロシ子を撃退をして…。

なんか、我が家の猫たちのお昼ご飯の状況が、アナーキー(無秩序な状態)になって来た…。

カリカリを残したアビのすけ。そして、自動給餌器をしまう為に2階に上がって、トレーの中を見てみたら、ロシ子は完食していたのですが、なんと、アビのすけがカリカリを残してて…。

今日はたまたま、しっかりとWebカメラを見てたから、ロシ子アビのすけの自動給餌器に近付いて、トレーに顔を突っ込もうとしてたロシ子を確認できたけど、いつもは最初の方しか見てないので、もしかしたら今までも、アビのすけが残したカリカリを、ロシ子が食べてたかも知れない…。

それにしても、元気印のアビのすけがご飯を残すなんて、どっか体調が悪いのか、なんて、一瞬、思いましたが、アビのすけはめちゃくちゃ元気なので、成長期が終わって、食べる量が減って来たのかも…。

アビのすけも大人のアビシニアン。アビのすけが子猫の頃は、カリカリを15g、お昼ご飯にあげてたのですが、先日から13gに減らしてて、そして今日、また残していたので、明日からは10gにしようと思っています。

朝ご飯と晩ご飯は、缶詰も合わせてアビのすけにあげているので、しっかりと完食をしてくれてるのですが、そろそろ、アビのすけの成長期も終わって、食事の量も減って来ているのか、そこら辺も含めて、アビのすけの事を注意して見て行こうと思っています。

アビのすけ、我が家に来て9か月…、& アビのすけの食欲。」への2件のフィードバック

  1. baobao

    アビのすけが子猫の時よく吐きましたが、どうやって直しましたか?
    特になにもやってない感じですか。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      色々な事を試しましたが、改善されず…。
      我が家のアビのすけは、誤飲をして開腹手術をしたのですが、その後、不思議と吐かなくなりました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です