ロシ子に気を遣ってる…!? お利口さんなアビのすけ君。

水を飲むアビのすけ。これは、ちょっと前の写真になりますが、この前の(水)の猫たちのお昼ご飯後の事、ロシ子の目の前で水を飲んでいたアビのすけ君。

何気ない一コマですが、私としては感慨深い光景で、なかなか他猫を受け付けなかったロシ子の目の前で、アビのすけが普通に水を飲んでるなんて、アビのすけの無神経さがなせる技…、とっても嬉しい事なのです。

水を飲み終わったアビのすけ。水を飲み終わったアビのすけ君。

本当なら、ロシ子に茶々を入れて遊びたいんだろうけど、アビのすけ、我慢をしていたのかい…?

ご機嫌伺いをするアビのすけ。一応、ロシ子の方を見て、ロシ子が遊んでくれないかなぁ~って、ご機嫌伺いをしたアビのすけでしたが、ロシ子にバッサリと断ち切られ…。

健気なアビのすけ君。ロシ子に気を遣ったのかな、やむなく、アビのすけはその場でお休みをしていました。

アビのすけのこんな健気な姿を見てしまうと、もっと遊びたいんだろうなと…、なので、もう1にゃん、アビのすけの遊び相手の猫ちゃんをお迎えしようと、現在、アビシニアンのフォーンの子が産まれたらご連絡を頂く様、ブリーダーさんにお願い中…、アビのすけ、ちょっと時間が掛かるかも知れないけど待っててよ…!

アビのすけの体重測定の様子。そしてこれは、その日の朝一番にした、アビのすけの体重測定の様子です。

アビのすけの体重は4,626g。この日のアビのすけの体重は4,626g…、えっ…、前週から100g弱も体重が減ってる…!?

ご飯も、普通にカロリー低め、量多めのご飯をあげてるし、どうゆう事…!?

次回、次の(水)の体重測定の結果を待って、対応しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です