朝ご飯直後に吐いたアビのすけ…、危ない所だった…。

アビのすけが吐きました。これ、今朝の事…、アビのすけが朝ご飯直後に、1階のここで吐いてしまいました。

子猫の頃は、毎日の様に吐いていたアビのすけでしたが、大人になってからは吐かなくなり、安心していたのですが、先日、私が福岡出張で家を空けて、ペットシッターさんが我が家の猫たちのお世話にお越し頂いてた時に吐いて以来、2回目のゲボ…。

ゲロ吐きアビのすけ。アビのすけが吐いてしまった事は可哀そうな事だったのですが、でも、アビのすけがここで吐いてくれて、私は助かったのです…。

と言うのも、猫たちが朝ご飯を食べ終わって、アビのすけは1階に下りて来ていたのですが、その時、私はたまたま1階の猫トイレを掃除していて、アビのすけはソファーの背中の所にいたのですが、アビのすけを見たら、何やら、ゲボゲボとエアー吐きで餌付いていたのを発見して、私は、こんな所で吐かれたら掃除が大変だと、咄嗟にアビのすけをテーブルの上に連れて来たのです…、そしたら、すぐにテーブルの上で吐いて…。

タイトルの「危ない所だった…。」というのはそういう意味で、もっとアビのすけの心配をしろよと言うお声もあるでしょうが、アビのすけの事を心配する以上に、部屋の掃除の事を心配しているこんな笑える関係が、私とアビのすけとの関係なのです…。(笑)

ゲロを匂うアビのすけ。自分で吐いたゲボを匂うアビのすけ…、朝ご飯を全部吐いてしまったので、アビのすけ、お腹が減っていた筈なのですが、不思議と吐いた物は食べませんね。

大量に吐いたアビのすけ。それにしてもアビのすけ、大量に吐いたなぁ~…、先日、ペットシッターさんにお越し頂いてた時と同じですが、一気に朝ご飯を食べて、それですぐに走り回ったから、吐いてしまったんだろう…、おバカなやつ…。(笑)

おバカなアビのすけ。誰もお前の朝ご飯を取らないんだから、ゆっくりと食べる事を学べよ、アビのすけ…。

この後のアビのすけの様子は、普段と変わらぬ動きまくりのアビのすけで、吐いた後遺症は、全くアビのすけにはありませんでした。

アビのすけが吐いた物。そして、アビのすけが吐いた物…、発酵した納豆みたい…。

おバカなアビのすけ。もう一つ、拡大写真…、食べた朝ご飯を、そのまま全部、吐いてしまった感じ…。

今朝、朝ご飯を吐いてしまったおかげで、昼ご飯も晩ご飯も、いつもにも増して、ガッ付いて食べていたアビのすけでした…、おバカさん…。

そして、アビのすけがここで吐いてくれたおかげで、私は楽々、ゲボの後始末が出来たのでした…、有難う、アビのすけ…。(笑)

朝ご飯直後に吐いたアビのすけ…、危ない所だった…。」への2件のフィードバック

  1. きこさん

    おはようございます。うちも同じですよ!うちのブルーのアビシニアンのそらくんは夜中に私の枕元でオエッ、オエッとやり出したので私は畳の上でゲロ吐かれたらたまらんと、片手ですくい上げて真っ暗な床の間に放り投げました。それから電気をつけて見てみると床の間の板の上で吐いてました。やれやれ、間に合った……って、ホッとしましたとも!(笑)前に畳の上で夜中に吐かれて、気づくのが遅かったのでシミがなかなか落ちなくて残ってしまったのでそれはもう、必死ですよ!後始末は簡単な方がいいですもん!本人はケロッとしてその後また布団に潜り込んで来て寝たんですけどね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      やはりそうですよね。
      私も今回、たまたま、アビのすけが餌付いている所を見つけたので、ラッキーでした。
      気付かずに、そのまま吐かれてたら、掃除のしにくいソファーの縫い目の所に吐かれていたので、ほんと、ラッキーでした。
      そら君もやんちゃっぽそうですね…、アビシニアンって、本当に、ビックリする位、元気ですよね…!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です