アビのすけのトラブルVol.1…、間一髪、セーフ。(汗)

おバカなアビのすけ。これは、今日の朝9時前の事…、アビのすけは2階で朝ご飯を食べた後、1階のここにいたのです。

ちょっとしょんぼりとした表情にも見受けられますが、本当にアビのすけはおバカなのです。

飲み込んで食べるアビのすけ。今日の朝ご飯も、アビのすけはビックリする程のガッ付き様で、何日間もご飯にあり付けていなかったかの様な食べっぷりで、ちょっと目を離した瞬間には食べ終わってて、ほんと、30秒や1分位で完食していた感じで…。

もっと落ち着いて食べろよって思っていたのですが、本当にアビのすけがおバカなのです。

アビのすけがゲボ。猫たちの朝ご飯後、ちょうど私は、1階の猫トイレを掃除していたのですが、その時、私の頭上からゲボゲボという声が聞こえて来て、さっきのキャットタワーの場所にいたアビのすけが、まさにエアーゲボをしていて吐く間際で、私は一瞬、どうしよってパニックになって…。

とにかく、ゲボを撒かれても困ると思って、手に持っていた、猫たちのトイレをまとめるひしゃくの様な物を、アビのすけの顔の前に持って行き、アビのすけの後頭部を押して、アビのすけの口元をひしゃくの前に持って行ったその瞬間に、アビのすけは吐いたのです。

アビのすけのゲボ。私はアビのすけの顔の真正面にいたので、アビのすけの喉の奥から、ゲボが逆流して来る貴重な瞬間を目にする事が出来たのは光栄でしたが、吐いた物を見てみたら、缶詰なんかはほぼ、そのままの形で、アビのすけ、とにかく焦って食べてたせいで、噛まずに丸飲みをしていた様…、ほんとおバカ…。

しかし、私的には、何よりもゲボを辺りに吐き撒かれなくて良かった…、ほんと、間一髪のセーフ…、危ない所だった…。

ここから吐かれたらやばかった。アビのすけはここで吐いたのですが、まず、キャットタワーの色んな部分のフェルトの上に吐かれたら、これを掃除するのは大変だった…。

おバカなアビのすけ。そして、ソファーの肘掛けに吐かれても大変だったし、この隙間を縫って、床までゲボが落ちたら大変だったし、そして、猫トイレの上に吐かれてたら、ここは凸凹があるので、掃除するのは本当に大変だったと思う…。

あぁ〜、本当に、たまたま私が1階の猫トイレを掃除している時で良かったし、おバカなアビのすけですが、このタイミングで吐いてくれた事には感謝するぞ…、アビのすけ…。

この後は、全く、ケロッとしていたアビのすけで、アビのすけの健康の問題云々では全くなく、ただ単に早食いして、それで戻してしまっただけの話…、本当にこの男は、ややこしい奴だわぁ〜…。(疲)   明日へ続く…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です