手作りエリザベスカラーをはめるアビのすけ君、案外、静か。

iPhone20200129_1417-1これは、6日前の1/29(水)の事でしたが、この日から心機一転、アビのすけにモメタオティックを塗り始めたのでしたが、アビのすけがモメタオティックを舐めない様、子供用のシャンプーハットで手作りしたエリザベスカラーをはめたのでした。

iPhone20200129_1417-2初めは戸惑っていましたが、私的にはアビのすけはかなり嫌がると思っていたので、思っていたよりも普通にしてくれていて助かりました。

iPhone20200130_0923-1翌日の朝9時半、この日もモメタオティック後の30分間、エリザベスカラーを…、普通に水を飲んでくれていました。

iPhone20200130_0923-2我が家には5~6個は買って来たエリザベスカラーがあり、どこかに眠っていますが、どれもツバが大きくて、当時、猫たちがすごくストレスを感じたので、ネットで調べて手作りしたのでした。

iPhone20200130_0923-3これはツバが小さいので水も飲める…、でも、モメタオティックを舐める事は出来ず、良い感じです。

iPhone20200130_1056-1同じ日の午前11時前、私、仕事に集中していてエリザベスカラーを取るのを忘れていて、ふと、クールボックスの中にいるアビのすけを見たら、アビのすけ、エリザベスカラーがクールボックスの内側にへばりついてて、変な状態に。

iPhone20200130_1056-2エリザベスカラーに付けてるバリバリが強烈で、クールボックスの中でへばりついてて、アビのすけ、顔を動かす事が出来なかったみたい。

iPhone20200202_0930そしてこれは、おとといの2/2(日)の朝9時半、エリザベスカラーを付けたままトイレをするアビのすけ君…、まったく違和感を感じてない感じ。。

iPhone20200202_0937そしてその後、クールボックスでまったり。

iPhone20200202_1924そして、晩ご飯後もモメタオティック後にエリザベスカラーをはめて、トイレをしていたアビのすけ君。

そして、昨日、2/3(月)の晩のアビのすけ君…、エリザベスカラーをはめててもなんのその、アビのすけ君はやっぱり猫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です