元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけのシャンプーのビフォー・アフター、ほぼ一緒…。

アビのすけとロシ子。昨日、アビのすけにシャンプーをしたのですが、アップ出来てなかった、アビのすけのシャンプー前の写真が3枚程、残っていましたので、まずは、それらをアップさせて頂きます。

昨日の ロシアンブルーのロシ子のブログ にも、同じ時の写真をアップしましたが、これ、4日前の我が家の猫たちの様子…、アビのすけが、しまっておいた爪研ぎを散らかしてくれていました。

それでも、2にゃんが仲良くしてくれている事は、私としては、本当に嬉しい限りなのです。

続きを読む

アビのすけが美味しいご飯を食べてる様子です。

ロシ子とアビのすけのご飯の風景。これは、おとといの晩の、ロシ子アビのすけが揃って、美味しいご飯を食べてる風景…、いつ見ても、元気いっぱいにご飯を食べてる猫たちの姿は最高…!

この日は、ロシ子が我が家に来て、2年6か月になった記念日だったので、アビのすけにも美味しいご飯をあげました。

続きを読む

アビシニアンの好奇心…、執着心…、ほんと凄過ぎる…!

アビシニアンってすごい!私、お腹を引っ込める為、10日前からウォーキングを始めてて、体が慣れて来たら、食事制限にも入っていくつもりなのですが、今、冷蔵庫に残っている物を、一つずつ食べて行ってて、本格的な食事療法に備えているのです。

そしてこれ、昨日の晩の事ですが、そんな訳で、冷蔵庫に残っていた、大好きなカマンベールチーズも食べてしまわなきゃって事で、焼酎を飲みながら食べ始めようとしていたら、匂いを嗅ぎ付けたアビのすけが、即、私にたかって来たのです。

続きを読む

やりたい放題のアビのすけ、この野郎…!

ロシ子の定位置にいるアビのすけ。これ、今朝の6時過ぎに撮った写真…、私が起きて、ベットから出ようと思ったら、アビのすけがここに横たわっていたのです…あれ…!?

この場所は、毎朝、ロシ子が横たわっている定位置で、いつもならアビのすけは、別の場所でまだ寝ている筈なのに、朝早くからこんな所にいたので、私、少し驚いていたのです。

続きを読む

アビのすけ、生後11か月になりました…、まもなく1歳。

元気一杯のあびのすけ。おとといは、アビのすけが生後11か月になった記念日でした。

アビのすけが我が家に来てからも、約9か月半が経ちましたが、本当にあっと言う間の出来事で、でも、アビのすけが毎日の様に朝ご飯を吐いてた事なんか、ずっと昔の様…。

この日も、元気いっぱいに記念日ご飯を食べていたアビのすけでしたよ。

続きを読む

人間の子供も、猫の子供も、やる事は一緒…。(笑)

朝日を浴びるアビシニアン。これは、今朝のアビのすけの様子…、ほぼ毎朝、ロシ子のブラッシングを始めると、アビのすけは、隣の部屋の、寝床の籐の座椅子からこの場所にやって来て、いつも外を眺めているのです。

今日は珍しく、こっちを向いてくれてたので、写真を撮ったのですが、ロシ子のブラッシングが終わり掛けになると、アビのすけも勘が良いのか、いつもはこの場所から逃げてしまうのです。

続きを読む

一人ででも悪戯をしている、アビシニアンのアビのすけ。

どてっと寝てるアビのすけ。ロシアンブルーのロシ子のブログ にも書いてますが、おとといの9/12(土)から、私、ウォーキングを始めたもので、時間が一層なくなってしまい、撮った写真はあるのですが、今日のアビのすけのブログも、簡単にアップさせて頂きます。

これは今日の午後の事、部屋のど真ん中で、どてっと寝ていたアビのすけ…、こんなにでかい奴が、それも部屋の真ん中で寝てたら、めっちゃ邪魔…。

まぁ、この無神経さがアビのすけの良い所…、笑ってしまいます。

続きを読む