元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

益々、甘えん坊になって来た、アビのすけです。

甘えん坊なアビシニアン。これ、4日前のアビのすけ、晩、私がソファーに座ってテレビを見ていたら、アビのすけが私の膝の上に乗って来ました。

昨晩も、私がソファーに座っていると、私の横に来ておちょけたりと、最近、一層、アビのすけとコミュニケーションが取れてる感じ…、寒くなって来たからかな…。

ロシ子アビのすけ張りにやんちゃをしてくれるし、アビのすけも私に懐いて来てくれて、やっぱり、猫との生活は最高です…!

続きを読む

食欲もりもり、元気なアビのすけです。

猫たちの晩ご飯の風景。これは、3日前の晩の我が家の猫たちのご飯の風景…、いつ見ても、良い眺め。

この日は、ロシ子が2歳と9か月になった記念日で、いつもの通り、猫たちに美味しいご飯をあげたのでした。

思い思いに食べてる2にゃん…、食べてる姿を見てるだけで、私、癒されるぅー…。

続きを読む

しまった…、アビのすけのベットベトの唾にやられた…。

今朝の我が家の風景。これ、今朝、私が起きたばかりのベットの状況…、今朝の6時頃に、ロシ子をベットに引き込んでから1時間半程の間、ロシ子は私の左脇の所で、後からやって来たアビのすけは私の右の脇腹の辺りで、ロシ子アビのすけと私の1人と2にゃんで、一緒に暖かく寝てましたよ…、あまりに最高過ぎて、ついつい寝過ごしてしまいました…。

2にゃんと一緒に寝てると、私がベットから出るのも大変で、私の右側で寝てるアビのすけを起こすのもかわいそうなので、私はまず、お尻で枕を踏み、その次に、ベットの頭の段の所にお尻を置き、そーっと布団から足を抜いて、2にゃんに迷惑を掛けずに、ベットの頭側から出たのです…、ちょっとしんどかったけど、でも、猫たちと一緒に寝るのは本当に最高…!

続きを読む

涼しくなって来た証…、アビのすけがここで寝始めました。

おとといのあびのすけ。これは、おとといの朝一番のアビのすけの様子…、この日の明け方も、アビのすけは私のベットでゴソゴソ、ゴーゴーしてくれて、暫くの間、私の枕元で寝ていたと思っていたのですが、朝、私が起きてベットから出ると、アビのすけは、このケージの3階の猫ベットに包まって寝ていました。

私が近付いたので、アビのすけは起きてしまいましたが、アビのすけがここで寝てるって、子猫の時以来だと思う…、この日の気候がどんなんかは忘れましたが、アビのすけがここで寝ていたという事は、かなり涼しかったんだと思います。

続きを読む

のどかな我が家の朝の風景…、& ピュアクリスタル。

我が家の朝の風景。これは、少し前、5日前の我が家の朝の風景…、この日は気持ち良く晴れてた様で、すがすがしい、のどかな風景…。

ロシ子は、いつもの定位置でのんびりと、そして、アビのすけは陽の光を燦々と受けて、とっても気持ち良さそうにしていました。

続きを読む

やるだろうなと思った事は必ずする、悪戯坊主のアビのすけ。

悪戯をしてるアビのすけ。これ、昨日のアビのすけの様子…、何をしてるって、おバカなアビのすけが必死に悪戯をしてるんですよ…!

昨日、我が家でも、猫たちの給水器、「ピュアクリスタル クリアーフロー」を使い始めまして、そのセッティングをしていたのですが、テレビ台と冷蔵庫の間の壁の所にコンセントがあって、アビのすけが顔を突っ込んでいた所には、そのコンセントに繋げたピュアクリスタル クリアーフローのコードが、ちょっとだけ出ていたのです。

アビのすけはそれに気付いて、多分、悪戯をするだろうなとは思っていましたが、やっぱり…。

やるだろうなと思った事は、アビのすけは必ず食い付いて来て、必ず、悪戯をしますね…、アビのすけの単純な思考回路は、ほぼ、把握済です…!

続きを読む

アビのすけ、我が家に来て9か月…、& アビのすけの食欲。

アビのすけの記念日。昨日は、アビのすけが我が家にやって来てから、はや9か月が経った記念日…、思い起こせば、今年のお正月に、伊丹空港までアビのすけを迎えに行ったのですが、車の中で、籠を少しだけ開けて、アビのすけの事を覗いた時のアビのすけの小さかった事…。

それが今では、とんでもなくデカい、アビシニアンの男の子になってしまいましたよ。(笑)

続きを読む