元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけの軽い皮膚炎、マラセブシャンプーで対抗。

アビのすけにマラセブシャンプー。おととい、我が家の猫たちにマラセブでシャンプーをしたのですが、今日は、アビのすけのマラセブシャンプーのシーンを、アップさせて頂こうと思います。

アビのすけのお腹の一部にカサカサが出来て、3日前に動物病院で検査をして貰ったら、軽度の皮膚炎との事で、当然、動物病院から貰って来た軟膏も、アビのすけのお腹に塗っていますが、マラセブシャンプーも有効なのではと思い、アビのすけには皮膚病を治す為に、ロシ子には皮膚炎が伝染らない様に、マラセブでシャンプーをしたのです。

続きを読む

アビのすけのご飯事情…、子猫用のご飯もあと少し…!

美味しいご飯を食べるアビのすけ。これは4日前の晩、この日はロシ子の記念日で、猫たちに美味しいご飯を出してあげたのですが、肝心のロシ子が食べず嫌いをしてくれた日の、アビのすけが特別晩ご飯を食べている様子です。

アビのすけには、食べず嫌いなんてあり得ません…、今の所…、アビのすけは、とにかく大飯食らいなので、基本、好き嫌いなしで、何でも食べてくれる、この点だけは、とっても良い子なのです。

続きを読む

傷…? 怪我…? 病気…? が絶えないアビのすけ。

頭が赤くなってるアビシニアン。これは、昨日の朝のアビのすけなのですが、ブラッシングをしていたら、アビのすけの左目の上の辺りが、擦った様に赤くなっているのを発見…。

ハッキリと分かる様な怪我ではないのですが、遊んだり、走り回ったりした時に、どっかに当たったのか、擦ったのか…、アビのすけのかさぶたと言い、やっぱり、やんちゃ坊主は怪我をする事も多い様です。

続きを読む

やれやれ…、アビのすけのやんちゃが止まりません…。

テレビに釘付けのアビシニアン。これは、5日前の晩のアビのすけの様子…、この日も、BS日テレでやっていた「わんニャン倶楽部」を録画して見ていたのですが、アビのすけのやんちゃが止まりません…。

テレビの中に猫ちゃんが出て来たら、即、反応して、この状態…。

ロシ子の場合は、子猫の頃にしっかりと躾をしたし、とっても聞きわけが良かったので、今でも、滅多にテレビにかぶり付く事はありませんが、アビシニアンのやんちゃ坊主の場合は、怒っても怒っても、全然、効き目がなくてしょっちゅうで、私もすっかり、怒る事がなくなってしまいましたよ…。

続きを読む

りんりんりんって…、なんで鈴虫がいるのん…?

アビのすけの1歳の誕生日の食卓。これは、3日前のアビのすけの誕生日の日の事、ロシ子アビのすけは美味しい晩ご飯を食べていて、私は今から、ジョッキで赤ワインを飲もうとしていた所だったのです。

そしてその時、ほぼ、晩ご飯を食べ終わっていたアビのすけが、ちらちらとケージの方を気にし出して…、ケージの方を見ても、何も変わった事はなさげだし、アビのすけ、一体、どうしたん…?

続きを読む

祝! アビのすけ1歳! 今日のアビのすけの様子です。

大人になったアビシニアン。今日は、我が家のアビシニアンのアビのすけが、めでたく1歳になりました。

アビのすけが我が家にやって来てから、10か月半になりますが、生後、5ヶ月位までのアビのすけは、本当に育てるのが大変で、私も超、寝不足状態とイライラも募った事でしたが、写真の通り、アビのすけもなかなか風格が出て来て、とっても立派なアビシニアンの青年に育ってくれたと思います。

今日は、1歳になった今日のアビのすけの写真ばかりをアップさせて頂こうと思います。

続きを読む

我が家の猫たち、最高…! 多頭飼い、最高…!

腕白坊主なアビシニアン。まずは、腕白なアビのすけの様子から…、これは、4日前のお昼間のアビのすけですが、アビのすけを抱っこして、ちょっとだけベットの上で休憩をしていた私だったのですが、アビのすけはもう、遊ぶ、遊ぶ…、私の手を捕まえて、私の手と一所懸命、遊んでいたのです。

最近は、何となくですが、アビのすけとのコミュニケーションも一層、良好で、アビのすけが絡んで来てくれると、本当にかわいくて、私の精神も落ち着いて安定するのです…、これって、癒されてるって事なんだろうなぁー…。

続きを読む