元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

口が「への字」になったアビのすけ…、笑ける…。

エリザベスカラーも何のその。これ、6日前のアビのすけの写真…、この写真を何で撮ったのかは忘れましたが、おそらく、エリザベスカラーをはめてても、アビのすけの食欲に陰りがない事を写したんだと思う。

お腹の皮膚炎はなかなか治らないけど、食欲は抜群にあるので、まだ救われます。

続きを読む

フェリウェイに興味津々なアビのすけ。

フェリウェイ。アビのすけの写真が溜まりに溜まってますので、写真多め、文章少な目で、アビのすけのブログをアップさせて頂こうと思います。

昨日からの続きになりますが、これ、猫たちにヒーリング効果があると言う、フェリウェイの拡散器とリキッドを合体させた物。

リキッドの蓋を外して、拡散器を蓋を閉める様な感じでグルグルっと回すと、しっかりとはまって外れなくなるのです。

続きを読む

アビのすけのご飯事情…、1日半毎に新しい種類の缶詰を。

お茶目なアビシニアン。この数日、アビのすけの皮膚炎の事ばかり書いておりましたので、ブログにアップする為に撮っていたアビのすけの写真が溜まりまくっていて、数日に渡って、それらの写真をちゃっちゃとアップさせて頂こうと思います。

これは、4日前のアビのすけ…、アビのすけをベットに連れ込んで、休憩をしていた私…、滑稽な表情のアビのすけ

続きを読む

暖かそうに寝ているアビのすけ…、かわいい寝顔…。

我が家の猫たち。これ、3日前の我が家の猫たち…、この日も2にゃん、激しく追いかけっこをして遊んでいましたよ。

アビのすけは1歳にはなったけど、まだまだ子猫で、ロシ子お姉ちゃんと遊びたくて、遊びたくて、仕方がないのです。

寝ている時以外は、アビのすけは常に、ロシ子のお尻を追い掛けていて、ほんと、アビシニアンって、人間にも人懐こいけど、猫にも猫懐っこい…!?

続きを読む

今日からアビのすけのご飯、全て成猫用になりました。

黄金色のアビシニアン。これ、今朝のアビのすけ…、朝陽を受けて、黄金色に輝くアビシニアンのレッド君。

黄金色と言うよりは、赤茶けたと言うか、褐色と言った方が近いかな…、冬も近づいて、本当に太陽が低くなりましたが、その分、アビのすけの光り輝く度合いが高まって行きます。

続きを読む

やんちゃなアビのすけ、元気いっぱいなアビのすけ。

かわいいアビシニアン。これは、おとといの晩のアビのすけ…、以前は、私がアビのすけを雁字搦めにして抱きしめてやると、それはそれは、必死に脱出しようと暴れてくれたアビのすけでしたが…。

この頃のアビのすけは、ちょっと大人になって、聞き訳も良くなって来たのか、私が抱き締めても、少しだけ、尻尾をブルンって振る位で、おとなしくしてくれているのです…、解放してあげたら、ダッシュで飛んで逃げて行ってしまいますが…。(笑)

続きを読む

やんちゃ盛りのアビのすけ…、まぁ、許す…。(涙)

悪戯ばかりのアビシニアン。今日で、かなり以前のアビのすけの写真も、全てアップする事が出来ます。

これは、何と、めっちゃ前、10日前のアビのすけの様子…、相変らず、悪戯ばかりしています。

続きを読む