アビシニアンのアビのすけ…、絶えない傷…。 コメントを残す これは、昨日のロシ子お姉とアビのすけの様子…、昨日のロシ子のブログにも、似た様な写真をアップしましたが、やっぱりアビのすけはロシ子お姉の事が好きな様…。 そしてロシ子も、段々とアビのすけの事を受け入れたと言うか、慣れて来た様で、2にゃんが揃っての写真って、やっぱり良いものだなぁー。 続きを読む →
アビのすけの顎の汚れは「アゴニキビ」なの…? 5件の返信 これは、今日のお昼頃のアビのすけの様子…、連日、朝も早くから私のベットに潜り込んで来ては、ゴロゴロ、ゴーゴー言って、私の手を唾だらけにして、大いに甘えて来てくれるアビのすけなのですが、だから寝不足なのか、朝ご飯を食べて一遊びした後は、こんな感じで毎日、寝ているのです。 そして、最近、毎日の様に寝ているアビのすけのお気に入りの寝場所が、ソファーと襖の間のこの通り抜けが出来る場所なのです。 続きを読む →
暑過ぎ…、昨日からエアコンの除湿を付け始めました。 1件のフィードバック しかし暑い…、昨日、今日と、神戸はとても暑くって、私のテンションもかなり下がり気味で、ブログを更新する気力も薄れてしまう程なのですが、まずは、4日前にしたアビのすけの耳掃除の様子から。 これは、今からアビのすけの耳掃除をする所なのですが、耳の穴の中を見てみると、奥の方が黒く汚れていますよね。 アビシニアンって耳が大きいからか、耳の中が汚れるスピードがとっても早くって、1ヶ月に1回は、耳掃除をしてあげなければドロドロになってしまうのです。 続きを読む →
色んなアビのすけの写真。 コメントを残す 今日は、アップしていなかったアビのすけの断片的な写真ばかりをアップさせて頂こうと思います。 これは、最近のお気に入りの場所で寝ているアビのすけの様子…、寝ている時は天使の様にかわいいのです。 続きを読む →
アビのすけの悪戯をまた発見…、布団カバーを破った…!? 3件の返信 これは、昨日の朝のアビのすけ…、この場所は、最近のアビのすけのお気に入りの場所の様で、陽が差し込んでいる日は、よくここで寝転んでいます。 猫って高い所が好きなんだと思うのですが、こんな感じで、地べたにベタッとしているのを見ると、猫も色々、様々だなって思います。 続きを読む →
悪戯のプロフェッショナル、アビシニアンのアビのすけ。 3件の返信 これ、今日のお昼過ぎのアビのすけの様子…、まるで人間が寝る様な格好で、気持ち良さそうに寝ているアビのすけ…、気楽なやっちゃ…! なんか、そのまんまって感じで、私の気持ちも和みます。 でも、猫がちょっとだけ羨ましい…、たっぷりと寝たいけど、ずっと寝不足な私…、日中、朗らかな気候の中で、思う存分、気持ち良く寝たい…! 続きを読む →
悪戯ばっかりしてる、アビシニアンのやんちゃ坊主くん。 4件の返信 これ、おとといの晩のアビのすけ…、晩、私がテレビを見ていたら、私の後ろの隣の部屋の暗闇の中で、何やらアビのすけがカリカリやってたんです。 私、電気を付けて覗きに行ったら、アビのすけ、ベットの頭の所の小物入れの取っ手を、カリカリ、カリカリとかじっていたのです。 アビのすけが見当たらない時は、いつも隅っこの方で悪戯をしていて、よくもここまで、ちょこちょこと動き続けて、悪戯が出来るものだと感心してしまうのです。 続きを読む →