これは、アビシニアンのアビのすけのおとといのお昼ご飯…、ロイヤルカナンのベビー用のカリカリです。
このベビー用のカリカリは、生後3か月までのご飯なのですが、おとといは、アビのすけは4か月と2日目だったのですが、この日のお昼ご飯で、ベビー用のカリカリが最終日となりました…、プラス2日になってしまったけど、ほぼ予定通り…!
その後の様子を見ていても、2回目のご飯はガツガツ完食したし、元気に走り回っていたので、まず、問題はないとは思ったのですが、念の為に、アビのすけを病院に連れて行って来たのです。
この写真は、病院へ向かう車中でのアビのすけ…、アビのすけは男の子なのですが、たくさん、たくさん、鳴いてしまったのです…。
今日の朝ご飯時も、掃除道具一式を準備して、アビのすけが吐く覚悟を持って、アビのすけが朝ご飯を食べる様子を注視していた私だったのですが、何故か、今朝は吐かなかったアビのすけ…。
ちなみに、今日の朝ご飯は、1食分の3分の1を1回目ご飯にして、3分の2を2回目のご飯にして、の2回分けご飯でチャレンジしてみたのですが、吐かなければ吐かないで、何でアビのすけが、今日は吐かなかったのかが分からない私…。
もう何回も、ブログには書いてますが、猫ってしゃべってくれないので、猫を育てる事って、楽しい反面、本当に奥が深くて、難しいのです…。
でも、実際は、まだまだ小さいアビのすけで、とにかく、体を触ると、肋骨が触れまくりな位のガリガリで、骨ばっているので、私が抱き付いて寝ても、気持ちが良くないのです…。
その点、ロシ子ちゃんの場合は、さすがに女の子、脂肪も適度に付いていて、抱き付いた時の、お腹のポニョポニョ感が、とっても気持ち良いのです。