元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビシニアンのアビのすけの新しいご飯。

アビのすけのおとといの昼ご飯。これは、アビシニアンのアビのすけのおとといのお昼ご飯…、ロイヤルカナンのベビー用のカリカリです。

このベビー用のカリカリは、生後3か月までのご飯なのですが、おとといは、アビのすけは4か月と2日目だったのですが、この日のお昼ご飯で、ベビー用のカリカリが最終日となりました…、プラス2日になってしまったけど、ほぼ予定通り…!

続きを読む

アビシニアンのアビのすけ、元気に、生後4か月になりましたよ。

悪戯をするアビのすけ。ブログのねたを、たくさん提供してくれるアビのすけなので、アビのすけの写真が、かなり溜まっていっているのですが、昨日は、アビのすけの生後4か月の記念日だったので、記念日当日の、昨日のアビのすけの様子をアップしようと思います。

昨日、私が1階で仕事をしている時に、また、2階でバタバタしている音が、Webカメラ越しに聞こえて来たので、Webカメラを覗いてみると、アビのすけが何かと遊んでいて、トイレットペーパーで遊んでる!? って一瞬、思ったのですが、2階にトイレットペーパーがある訳もなく、私、駆け足で2階に上がってみると、アビのすけがしっかり、悪戯をしてくれていたのです。

続きを読む

臭っさー…、うんちをもらしたのか、アビのすけ…。

夜中に遊ぶアビのすけ。この写真は、おとといの夜中のアビのすけの様子…、夜中の12時を回っていたと思いますが、猫は元来、夜行性の動物なので、昼間にたっぷり睡眠をとってる事もあって、元気、元気…。

続きを読む

とんでもない食欲の持ち主、アビシニアンのアビのすけ。

美味しいご飯を食べるアビのすけ。昨日、2月6日は、アビのすけのお姉ちゃんのロシ子が、2歳1か月になったので、アビシニアンのアビのすけも、美味しいご飯にありつけました。

良かったなぁー、アビのすけ…。

続きを読む

昨日、アビのすけが動物病院に行った様子と結果です。

車の中でのアビのすけ。昨日は誤飲をして、朝ご飯を吐いてしまったアビのすけ

その後の様子を見ていても、2回目のご飯はガツガツ完食したし、元気に走り回っていたので、まず、問題はないとは思ったのですが、念の為に、アビのすけを病院に連れて行って来たのです。

この写真は、病院へ向かう車中でのアビのすけ…、アビのすけは男の子なのですが、たくさん、たくさん、鳴いてしまったのです…。

続きを読む

ワクチン注射を打った晩と、アビのすけの体重測定のお話。

今朝のアビシニアンのアビのすけ。これは、今朝のアビシニアンのアビのすけ…。

今日の朝ご飯時も、掃除道具一式を準備して、アビのすけが吐く覚悟を持って、アビのすけが朝ご飯を食べる様子を注視していた私だったのですが、何故か、今朝は吐かなかったアビのすけ…。

ちなみに、今日の朝ご飯は、1食分の3分の1を1回目ご飯にして、3分の2を2回目のご飯にして、の2回分けご飯でチャレンジしてみたのですが、吐かなければ吐かないで、何でアビのすけが、今日は吐かなかったのかが分からない私…。

もう何回も、ブログには書いてますが、猫ってしゃべってくれないので、猫を育てる事って、楽しい反面、本当に奥が深くて、難しいのです…。

続きを読む

シャカシャカおもちゃで遊ぶ、アビシニアンのアビのすけ。

大きくなったアビのすけ。この角度で見ると、アビのすけも大きく見えますね…。

でも、実際は、まだまだ小さいアビのすけで、とにかく、体を触ると、肋骨が触れまくりな位のガリガリで、骨ばっているので、私が抱き付いて寝ても、気持ちが良くないのです…。

その点、ロシ子ちゃんの場合は、さすがに女の子、脂肪も適度に付いていて、抱き付いた時の、お腹のポニョポニョ感が、とっても気持ち良いのです。

続きを読む