元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけのご飯を、2回に分けず、1回ご飯にしましたよ。

かわいいアビシニアンのアビのすけ。これは、今日、ちょっとだけ休憩しようと、アビのすけをベットに連れ込んだ時に撮った写真です。

アビのすけもフレンドリーな性格で、私がベットに連れ込んでも、逃げようとはせずに、私が撫で撫でしてあげると、喉をゴロゴロと鳴らしてくれました。

アビのすけは面白いんですけど、気持ち良い時は、口が開いてしまうので、何とも、間抜けな顔になってしまうのです。

続きを読む

おこぼれちょうだい、アビシニアンのアビのすけ。

満腹過ぎて寝るアビシニアン。これは、昨日の晩ご飯後の、アビシニアンのアビのすけの様子です。

昨日は、22日という事で、世の中は、「いい夫婦の日」「猫の日」でしたが、我が家にとっては、毎月22日は、ロシ子が我が家にやって来てくれた記念日で、なので、アビのすけも、そのおこぼれを頂戴して、デリシャスな晩ご飯を食べたのです。

続きを読む

今日は、アビのすけのブログで、寝起きの姿をご紹介です。

テレビに興味津々のアビのすけ。まずは、この写真、これは、おとといの写真ですが、録画しておいた「関ジャニの仕分け∞」を見ていたら、ピアノの仕分けの時に、ロシ子アビのすけが反応して…。

私、この「関ジャニの仕分け∞」という番組が大好きで、録画をしてでも見ているのですが、今回は初の企画で、ピアノを弾いて行く様子を、鍵盤と共に映し出して、ミスがあったら赤く表示されるという、ピアノの上手な人の仕分けなのです。

続きを読む

ゴム紐で遊ぶ、アビシニアンのあびのすけです。

ゴム紐で遊ぶアビシニアン。今日は、私、バタバタしていて、今日のあびのすけの写真を撮れませんでしたので、撮りためておいたあびのすけの写真を、アップさせて頂こうと思います。

これは、今週の月曜日のアビのすけの様子、先日のブログで、少し、紹介をさせて頂きましたが、ロシ子お姉と遊ぶ為に、ゴム紐を取りだした私ですが、すっかり、あびのすけが主人公になってしまっていたのです。

続きを読む

アビシニアンのアビのすけ、私に懐いてくれていますよ。

昨日のアビのすけの朝ご飯の様子。これは、昨日の朝ご飯を食べる、アビシニアンのアビのすけの様子。

相変わらず、食欲はあり過ぎる位のガッつき様で、一気食いをして吐かれると困るので、手間なのですが、2回分けご飯で対応してるのです。

続きを読む

アビシニアンのアビのすけ、なんで唸って、シャーするの…!?

おもちゃで遊ぶアビシニアン。これは、昨晩のアビシニアンのアビのすけ君。

ロシ子お姉が子猫の頃、たくさん遊んでいたおもちゃ…、今ではロシ子、全く、遊んでいないのですが、やはり、子猫のアビのすけが、食い付きましたよ。

約2年前にも、ロシ子のブログで書いた様な気がするのですが、何で子猫って、こんなおもちゃに、一生懸命、遊べるんでしょうね…。

人間の赤ちゃんと同じで、面白いですね。

続きを読む

休みなく、ずっと動き続ける、アビシニアンのアビのすけ。

昨晩のアビシニアンのアビのすけ。これは、昨日の晩の、アビシニアンのアビのすけ君です。

ちょこちょこと落ち着きのないアビのすけなので、ロシ子の子猫の時の様に、私の膝の上に、落ち着いて座ってくれる事も少なく、まだ、心の底からの、アビのすけへの愛情は少ないのですが、でも、やはり、カラーはきれいで、美猫ですよね。

アビのすけにも、もう少し、年を重ねて貰って、大人の猫ちゃんになってくれれば、アビのすけも、私の事を理解してくれると思うのですが…。

続きを読む