元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

普段と全く変わらないアビのすけ君…、お利口でね。(笑)

今朝のアビのすけ君。これは、今朝のアビシニアンのアビのすけ君…、昨晩も、アビのすけは私と一緒に寝てくれて、本当にかわいい奴。(笑) 朝方、私がまだ布団の中にいる時に、私の枕元にやって来ては、早くご飯をくれって言っていたアビのすけ君。

と言う事で、今日から私、韓国の釜山、慶州にやって来ています…、と書きたい所ですが、飛行機の遅延で、まだ関空におりまして…、詳しくは、今日のロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記をご覧下さい…。

続きを読む

アビのすけがまたゲボ…、ゲボのスパイラル…!?

アビのすけがゲボ吐いた。これは、今朝の9時前…、アビのすけに朝ご飯の1回目ご飯を食べさせて、その後、私、雑用をしていた時に、「ゲボっ」って音が聞こえた様な聞こえない様な…。

先日も書きましたが、普段は耳が遠い私も、猫たちの音にはいつも耳をそばだてているので、もしかしてと思ってこっちの部屋を覗いてみたら、やはり…、アビのすけが吐いとった…。

続きを読む

何で机がこんな風に…!? 暴れん坊将軍のアビのすけ君です。

虫に興味津々。これは、4日前の3/29(木)の朝一番の事…、アビのすけがおとなしいなぁ~、なんて思っていたら、どうやら、窓の外側に虫くんがいた様で…。

続きを読む

やっぱりアビのすけは、誰にでも懐くアビシニアン君。(笑)

笑わせてくれるアビのすけ。今日のアビのすけ君のブログは、またまたになりますが、呆れる程に誰にでも懐く、愉快なアビのすけ君の様子をアップさせて頂こうと思います。

約1か月半前に、我が家に大阪ガスの方が点検に来られたのですが、その時にして頂いた我が家の給湯器へ繋がるガスの配管の件で、その修理に不備があったとの事で、3日前の3/28(水)の午後一番、再度、大阪ガスの方が我が家に来られたのですが、アビのすけ、本当に物怖じしない性格と言うか、嬉しくて嬉しくて、喜んで喜んで、大阪ガスさんを歓待していたのです。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎10号もほぼ完治かな…、体重測定も。

1週間前の皮膚炎10号。これは、ちょうど1週間前、私が旅行から帰って来た翌日の晩に撮った、アビのすけの皮膚炎10号。

今日のアビのすけのブログは、この皮膚炎10号の続報を簡単にアップさせて頂きます。

続きを読む

2ヶ月と12日ぶりに、アビのすけがゲロを吐いた…。

ゲロを吐いたアビのすけ。今日のアビのすけのブログは、ゲロを吐いたお話でして、汚いお話ですので、気分を害される方は、ご覧頂くのをお控え頂ければと思います。

これは、今朝9時過ぎだったかな…、私が1階で諸々の作業をしていたら、かすかに「ゲボ」って言う声が聞こえたので、アビのすけも久しく吐いてないし、吐いたのではないだろうとは思いながら2階に上がってみると、アビのすけがしっかりとゲロを吐いとった…。

それにしても、私、あまり聴力は良くない方で、知り合いと話していても、「えっ?」って聞き直す事が多いのですが、今日の私の地獄耳には、正直、私も驚いた…、猫たちの行動には、いつも耳をそばだてているので、猫の事に関しては、地獄耳になったのだと思う。(笑)

続きを読む

とにかくアビのすけは、全然、変わんねぇ~…。

普段と一緒にアビのすけ。これ、もう6日も前になるのですが、私が旅行から帰って来た3/22(木)の夕方の事…、アビのすけ、私と数日ぶりの再会だったのに、全くこの子はいつもの通り…。

しんみりと私にすり寄って来る事もなく、とにかく一人、家の中を走り回っていたアビのすけ君。(笑)

続きを読む