元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

缶詰が食いてぇー…! ちょっと可哀想だったアビのすけ君。

1回目ご飯のアビのすけ。今日のアビシニアンのアビのすけ君のブログは、とっても笑える…、いやいや、ちょっと私が、アビのすけに可哀想な思いをさせてしまったお話です。(笑)

これは、3日前の2/18(日)の猫たちの朝ご飯の風景…、すっかりアビのすけも、前回、吐いたのが1/17(水)だったので、この日でちょうど1か月間も吐いてなかったので、2回分けご飯を止めてあげても良いのですが、そんなこんなで1回目ご飯を食べていたアビのすけ君。

でも、この時、ロシ子は「たまの伝説」の缶詰入りのご飯を食べていたのです…、その事情や、その時の様子はこちらから…。 → ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

続きを読む

気持ち良さそう…、レッドに輝くのんびりアビのすけ君。

ベタっと寝転ぶアビのすけ。今日のアビのすけ君のブログは簡単に…、これ、おとといの2/18(日)のお昼間のアビのすけ君…。

この日も天気は良く、暖房も付いてぽっかぽかのこの部屋で、テーブルの上でドテっと寛いでいたアビのすけ君。(笑)

続きを読む

願う…、仲睦まじく…、我が家のロシ子とアビのすけ君。

ロシ子とアビのすけ。これは、1週間も前の事になりますが、2/11(日)の午前中の、我が家のロシ子ちゃんとアビのすけ君。

この時は確か、午前10時過ぎだったと思いますが、間もなく私、ランニングの練習会に行こうとしていた時に、ロシ子アビのすけが一見、微笑ましく見えたので、写真を撮ったのです…。

続きを読む

外から撮った、我が家の窓際で寛いでいたアビのすけ君。

外から見たアビのすけ君。これは、1週間と1日も前の事になりますが、外から見た、我が家の窓際で寛いでいたアビのすけ君。

我が家の南側の古家が解体され、更地になったので、この様な写真も撮れる様になったのですが、更地になった南側の土地の土が、雨で跳ねて飛んで来て、我が家の窓は泥っどろ…。

続きを読む

動物病院に行った日の晩…、モメタオティック漬けのアビのすけ。

アビシニアンのアビのすけ君。これは、3日前の2/13(火)の晩のアビのすけ君ですが、この日、アビのすけを動物病院に連れて行き、先生とお話をする事によって、私の気持ちも軽くなり、それで心機一転、またモメタオティックで頑張ってアビのすけの皮膚炎を治してやろうと…。

アビのすけの表情はと言いますと、ご覧の通り、浮かぬ顔なのですが、アビのすけ、一緒に頑張ろうよぉ~…!

続きを読む

障子に写る影の虜に…、アビのすけはしつこいんだ…。(笑)

今日の夕方のアビのすけ君。これは、今日の夕方のアビシニアンのアビのすけ君…、手前みそにはなりますが、アビのすけ、なかなかイケメンのアビシニアンのレッド君だと思うんだよなぁ~…。

でも、ところがどっこい、こいつが落ち着きのないおバカ君なんだよなぁ~…、私はいつも、アビのすけに笑いを貰っているんです。(笑)

続きを読む

あれ…、アビのすけのテレビ対策の支えがずれてた…、何故じゃ…!?

我が家のテレビ。今日のアビのすけのブログは、大した記事ではありませんが、私の記憶に留めておきたい内容を…、これは、我が家のテレビですが、アビのすけがホップ・ステップ・ジャンプという感じで、このテレビを踏み台にしてケージの天井に上る事があり、その都度、テレビがぐらんぐらんと揺れていたので、テレビに支えをかましていたのですが、それが動いてて…。

参考までに。 → 約1年半越し…、テレビ、ぐらんぐらん対策を講じました。(汗)

続きを読む