元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

猫たちが集合…、猫たちの缶詰のご紹介。

缶詰の箱を開封しました。これは、おとといの午前中の我が家の様子…、昨日のブログでは、急遽、アビのすけがゲロを吐いた記事を挟みましたが、おとといのアビのすけのブログからの続きです。

普段は、とってもお尻の重い私なのですが、最近は、面倒臭い事を先にしてしまう様に心掛けていて、猫たちの缶詰が届いた翌日に、早速、その缶詰の入った箱を開封したのです…、早速、群がって来た我が家の猫たち。(笑)

続きを読む

猫たちの缶詰が届いた…、アビのすけ、スリスリ攻撃…!

野次馬根性のアビのすけ。これは、昨日の晩の7時頃だったかな、猫たちの缶詰が届いて、開封は翌日にしようかと思っていたのですが、到着した事の記録として写真を撮ろうと思ったら、この通り、猫たちが野次馬根性で寄って来て…。

それにしても、本当にネットって便利…、おとといの段階で、猫たちの缶詰が残り1個になっていて、ネットで発注したら、翌日に届くって、買いに行くよりも全然、便利で、本当に、今の時代に感謝です。

続きを読む

昨晩と今日のアビのすけ…、とっても甘えん坊な美猫くん…。

ブレまくりの写真。これは、昨日の晩の10時過ぎ、私が旅行から帰って来て、家に入ったらアビのすけが待ち構えていてくれて。

まぁ、アビのすけは、誰にでも懐くアビシニアン君なのではありますが、単純な飼主は、そんなアビのすけのお出迎えをとっても嬉しく思ってしまって…。(汗)

そして、お出迎えをしてくれたアビのすけの写真をたくさん撮ったのですが、全部、ブレまくり…、アビのすけは人間大好きなので、その喜びを前面に出していた結果、写真もブレまくってしまったのです。

続きを読む

アビのすけ君のお留守番の3日目の様子。

朝からアビのすけは意地悪。私は家にはいませんが、今日は、アビのすけが我が家にやって来て、2年と5ヶ月が経った記念日…、それなのに、朝からアビのすけは、意地悪アビのすけになっていました…。(涙)

見ての通り、猫たちの自動給餌器での朝ご飯の時に、アビのすけロシ子のご飯を強引に食べている様子…、その様子の動画もどうぞ…!

続きを読む

アビのすけ君のお留守番の2日目の様子。

キャットテントの中のアビのすけ。私の北海道旅行中の、アビのすけのお留守番の2日目の様子です。

これは、今日の朝のアビのすけ君…、ちょっと見にくいのですが、アビのすけ、昨晩は、マッサージチェアーの上のキャットテントの中で寝ていた様です。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎…、完治まであとちょっとだ…!

アビのすけの皮膚炎をチェック。今日の朝、アビのすけの皮膚炎の状況をチェックしました。

この所、毎朝、「モメタオティック」を塗って来たので、そろそろ、アビのすけの皮膚炎が引いてくれても良いだろって思っていたのですが…。

続きを読む

アビのすけって、なんでこんなにおバカに思えるんだろう…。(笑)

瞳孔でっかいアビのすけ。これは、おとといの晩のアビのすけ君ですが、ちょっと変な色の写真になってますが、アビのすけは本当に人間が大好き…、晩、私が2階に上がると、アビのすけは嬉しそうに私に群がって来るのです。

続きを読む