癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

やっと、アビのすけの体脂肪率を測りました。

お正月のあびのすけ君。これ、お正月の晩のアビのすけ君…、黙っていれば、アビのすけもとっても美猫なんだけどなぁ〜…、残念…。

続きを読む

この冬、一番の寒さだった神戸…、1階に下りて来なくなった猫たち…。

1階に下りて来なくなった猫たち。これ、今日の朝の我が家の猫たち…、今日の神戸は昨日までの神戸と違って、めちゃくちゃ寒かったのです。

最高気温は8℃、最低気温は2℃と、ここまで来ると、もはや冬本番で、1階の私の仕事部屋なんかは、暖房を付けなかったら、手がかじかんで仕事も出来ない様な状況で…。

なので、猫たちは寒い1階には下りて来ず、少しでも暖かい場所を探して、2にゃん連なって、2階のこの場所にいたのです。

続きを読む

でっかい体して甘えん坊さん…、アビシニアンのアビのすけ君。

甘えん坊のあびのすけ。これ、昨日の晩のアビのすけ君…、昨日は少し暖かかったので、2階の部屋の暖房を付けずにいたら、ちゃっかりアビのすけが、私の膝の上に乗って来ました。

最近は、暖房を付けていると、ケージの3階の猫ベットで寝ていて、ほんとに連れないアビのすけが、ちょっと暖かくなかったらこの調子で、猫の特権、思いのままの生き方。

続きを読む

目がおかしいぞ…、心配させてくれるアビのすけ。

心配させてくれるアビのすけ。昨日の晩、何気にアビのすけの顔を見ていたら、あれ…、アビのすけの目がおかしいぞ…。

よーく見てみたら、右目の内側の所に、黒い膿の様な物がへばり付いていて、これはアビのすけに一大事が起こったと、私は焦ってしまったのです。

続きを読む

グイグイと甘えに来るアビのすけ君…、夜はアビのすけのもの…。(笑)

寒くなって来た神戸。これは、おとといの晩の事ですが、おととい位から神戸もとっても寒くなって来て、晩は7〜8℃位になって指先はとっても冷たく、北海道にお住いのりんこさんからすると、何をぬるい事を言ってるんだとお叱りを受けそうですが、暖房を付けてはいたものの、寒くて足元に毛布を掛け始めたのです。

すると、すかさず、この男がやって来たのです…。

続きを読む

暖かいとこ、大好き…! アビシニアンのアビのすけ君。

アビシニアンのアビのすけ君。これは、4日前のアビのすけ君…、この日はまだ、エアコンの風を下向きにしていたので、アビのすけはこの日も、エアコンの真下のこの場所で、暖かい風を直撃に受けていたのです。

続きを読む

アビのすけが我が家にやって来て、1年11ヶ月になりました。

布団をかぶってるロシ子。これは、昨日の朝のアビのすけ君…、寝坊助のアビのすけは、私が起きてからも布団の中で寝ていて…。

私が一仕事してから2階に上がると、アビのすけが布団から顔を出して来て、本当にかわいい奴なのです。

続きを読む