アビのすけの今日の様子 & 焦りまくりの私の状況。

朝ご飯後のアビのすけ君。ちょっと暗い写真ですが、これ、今日の朝ご飯後のアビのすけ君の様子。

アビのすけは、とにかく動き続けるアビシニアン君なので、1階で何かをしていたのかもぞよ。

好奇心旺盛なアビのすけ。ちょっとWEBカメラを動かすと、好奇心旺盛なアビのすけ君は、私の希望通り、振り向いてくれるのです…、かわいい奴っちゃなぁ~…。

眠そうなアビのすけ。そしてこれは、今日の晩のアビのすけですが、眠そうな顔して…。(笑)

気ままなアビのすけ。本当にアビのすけは気ままな奴で、遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は寝る…、唯我独尊、周りの目を気にしない、思った通りの行動をする奴なのです。

アビのすけの伸びの姿。そしてアビのすけの伸びの様子…、前から是非とも動画を撮りたいと思っているのですが、アビのすけの伸びをしている様子が、本当に笑わせてくれるのです…、本当にお前は気楽な奴っちゃなぁ~…。(笑)

昨日の天気の良い香港。それに引き換え、私は泣きたかったぞ…。(泣)

これは、昨日の香港の九龍島サイド、尖沙咀のプロムナードの写真…、10/18(火)・19(水)と、悲しい位、恐ろしく酷い天気だったのですが、救いの神もいらっしゃしゃり、昨日は良い天気に恵まれたのです。

素晴らしい香港の眺望。昨日は午前中のみ、天気が良いという予報で、私の旅行中の唯一の好機だったので、ビクトリアピークのスカイガーデンにまで上って、その素晴らしい景色を望んで来たのです。

先月、長崎に旅行に行った時、世界三大夜景の一つの長崎の夜景を見て、ロシ子のブログでご紹介させて頂きましたが、香港の景色を見てビックリ…!

長崎県の皆様には、大変、申し訳ないのですが、私的には、香港の景色は長崎のそれとは比較にならず、それはそれは摩天楼の様な凄さがあって圧巻…、高層ビルが建ってて、吸い込まれる様に見えるからでしょうね…。

世界三大夜景の一つ、長崎県は岩佐山からの夜景 はこちらをご覧下さい。

香港の夜景。そしてこれは、昨日の晩の8時半過ぎに、再度、夜景を見に行こうと、ビクトリアピークに行って撮った写真。

昨日は夕方から天気が悪くなって来て、雨も少し降って、実感としては、ちょっとモヤってたからか、圧倒される様な夜景には思えなかったのですが、でも、写真で見るときれいだな…。

そんな事もあって、スカイガーデンにまでは上らずに、途中、夜景が見える所から撮ったのですが、スカイガーデンに上らなかったのにはもう一つ理由があって、それは私、とっても、とっても、焦って急いでいたからなのです。

香港に台風が、飛行機欠航。これは、今日の香港の街並みですが、木が揺れ、手前の黒いぶら下がってる看板がグルングルンする程の暴風雨…、台風22号のハイマーが香港に直撃…、昨日からすると、明日、私が乗る予定の飛行機が欠航…。(泣)

かなり長くなりますが、そのお話をさせて頂くと…。

昨日の午後4時頃に欠航のメールが来ていたのですが、私がそのメールに気付いたのが午後6時過ぎ…、今回はLCCのピーチで香港に来たのですが、ピーチのコレクトセンターは午後6時までで電話が繋がらず…、私は明日に帰国する事が出来なくなって、かなり動揺してしまって…。

このままでは、欠航になった便の人々が、明日、コレクトセンターに電話する → 電話が殺到して繋がらず → どんどん空席が埋まって行く…、私は(土)(日)も日本に帰れなくなる…、私はそこそこ旅慣れているつもりだったのですが、飛行機が欠航になった事も初めてだし、ましてやLCCなので、これはやばいと顔も引き攣ってしまって…。

折角、香港に来たので、ビクトリアピークからの夜景は見たいと思い、行って来たのですが、夜中の0時35分からピーチのフライトが飛ぶので、空港カウンターが開いている時間に空港に行って、席を取る交渉に行こうと考えて…、なので私、焦りながら、顔を引き攣らせながら、心ここにあらずな感じで、ビクトリアピークからの夜景を見たのです。

そして、ビクトリアピークから直行で香港国際空港に向かい、午後11時位に空港に着いて、空港カウンターの男性に交渉…、残念ながら、最も直近の明日(土)のAM0:35からのフライトは満席になってしまってたのですが、同じく(土)の15:35のフライトは空席があって、変更の手続きが完了…。

ホテルに帰ってネットを確認すると、私が変更する事が出来た便も満席になり、翌日(今日)の朝9時過ぎには(日)の便まで満席になってしまってて、もし、昨晩、私が空港に行かず、今朝9時からコレクトセンターに電話をする選択をしていたら、おそらく電話も繋がらず、(月)に帰国する事になっていたと思います。

実は昨晩、プラス1泊するホテルを予約しようとしても、どんどん、どんどん、1分ごとに満室になって行く感じで、何とかギリギリ、別のホテルが取れたのですが、あと2日間、(土)も(日)も日本に帰れず香港にいなければいけなかった事を考えると、ほんと恐ろしくなるし、私の場合は不幸中の幸いだったと、本当にホッとしているです。

本当なら、今頃は家に帰って来て、猫たちと再会している筈なのですが、猫たちには、1日だけ、私の帰国を待って貰わなければいけないけど、ペットシッターさんにも追加で1日、お越し頂く様に連絡をして、猫たちのご飯の事も解決したし、今回は、明日、帰れるからこそですが、良い経験をさせて頂けたと思っています…。

しかし、こういう時、LCCは怖い…、昨日の午後6時過ぎに欠航のメールを見てから、飛行機の変更が出来た夜11時過ぎまでの5時間位、ほんと、生きた心地がしなかった私でした…、トホホ…。

アビのすけの今日の様子 & 焦りまくりの私の状況。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 今日もロシ子は元気だったぞ…、私はトホホなんだけど…。(涙) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です