猫たちのご飯が届きました…、うざいアビのすけ君。(笑)

悪戯坊主のあびのすけ。猫ちゃんも2にゃんになれば、食べるご飯の量も多くなるのは当然で、ましてや、バカ食いするアビシニアンのアビのすけ君が我が家にはいますので、すぐにご飯がなくなってしまう…。

と言う事で、先週の3/6(月)に発注し、おとといの晩に届いた猫たちのご飯を、昨日の午前中に開封して、早速、好奇心旺盛なアビのすけがやって来た次第です。(笑)

ロシ子とアビのすけ。いつもの事ですが、届いた缶詰を整理して写真を撮って、それで、猫たちに出してあげる順番にして棚にストックするのですが、これ、写真撮影の手前の段階…、ロシ子アビのすけもとっても元気で、好奇心が旺盛な事はとっても良い事…!

撮影の手前の段階のあびのすけ。缶詰を箱から出して、きれいに積んで、記念写真の撮影の手前の段階…、アビのすけ、お前、どかんかい…!

ロシ子も参戦、ロシ子は許す。そこへ、我が愛娘のロシ子ちゃんがやって来ました…、アビのすけだけなら、雑に、邪険に扱う私なのですが、ロシ子ちゃんがやって来たら、のびのびと自由にさせてあげなきゃいけない…。

ロシ子はかわいい箱入り娘、アビのすけはおバカなやんちゃ坊主なので、扱いの違うこの点は、アビのすけ君、どうか、理解してちょうだいよ…!(笑)

我が家の猫たち。しかし、こうして見ると、やっぱり1にゃんより2にゃんが良い…、アビのすけが我が家に来てくれて感謝だし、もう1にゃん、新たな新入りちゃんがやって来たら、尚、楽しい事だと思う…。

ちょっと心配なのはロシ子の事…、アビのすけをお迎えした時、ロシ子はストレスで真菌になってしまったのですが、あれから約2年、ロシ子も猫慣れした事だし、多分、ロシ子は大丈夫だろうって、私は思っているのです。

かわいい猫たち。かわいい猫たち…、ロシ子アビのすけには、本当に癒して貰ってます。(笑)

今回、届いた缶詰やパウチに関しては、今までは買った事がない新たな種類もあるので、数日後のロシ子のブログにアップさせて頂きます…、また、ご覧頂ければと思います。

猫たちのご飯が届きました…、うざいアビのすけ君。(笑)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子とアビのすけのご飯、Newバージョンも到着。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です