元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

我が家の襖の修復 & 博多のイルミネーション。

襖の修復。今日から私、福岡県の方に出張に来ておりまして、こちらで10人程の方にお会いさせて頂く事になっていて、とてもバタバタしていた為、今日のアビのすけのお留守番の様子の写真が、1枚も撮れておりません…。(涙)

そこで、今日は2枚だけ、アビのすけが写っている写真をアップさせて頂き、プラスαの写真をアップさせて頂こうと思います。

これは、おとといの晩に撮った写真ですが、猫たちにビリビリに破かれた襖を、1年近く放置して来たのですが、寒くなって来て、暖房の効率を良くしようと、襖で部屋を仕切る必要性が出て来た為、やむを得ず、おととの晩に、破れた襖を修復しようと動き出したのです。

これ、修復ビフォーの襖の写真…、やっぱり、おっちょこちょいのアビのすけが、お邪魔虫根性丸出しに、真っ先に茶々を入れに来ましたよ。(笑)

続きを読む

最近、一層、活発な、アビシニアンのアビのすけ君。

やんちゃなアビのすけ。暫くの間、テレビの上に乗って、テレビを蹴ってケージの屋上に上る事が少なくなってたアビのすけですが、最近、またまた、テレビがグラングランに揺れている日々が続いています。

以前、テレビがグラングランしない様に、テレビの下にかます固いスポンジを買って来ていたのですが、アビのすけがテレビの上に上る事がなくなっていたので、それをセットせずに放置していたのですが、やっぱりセットしなけりゃいけないなぁ〜…。

続きを読む

アビのすけが我が家にやって来て、1年11ヶ月になりました。

布団をかぶってるロシ子。これは、昨日の朝のアビのすけ君…、寝坊助のアビのすけは、私が起きてからも布団の中で寝ていて…。

私が一仕事してから2階に上がると、アビのすけが布団から顔を出して来て、本当にかわいい奴なのです。

続きを読む

元気が良過ぎる、アビシニアンのアビのすけ君です。

古いキャリーバッグとアビのすけ。これは、今日のお昼過ぎの事でしたが、旅行中、母親からメールが来て、新しい布製のキャリーバッグを買うとの事だったので、私の不要なキャリーバッグはどうですかとの事で、スマホで写真を撮って母親に送ってあげようと、キャリーバッグを取り出して来たのですが、我が家のおっちょこちょいのおバカさんが、速攻、やって来たのです。

本当に、ちょこちょこ、ちょこちょこと、アビのすけは疲れ知らずのアビシニアンの男の子…、忙しい時には、まとわりついて来るアビのすけが鬱陶しく思えるものですが、普段は、こんなアビのすけがかわいくて、かわいくて…。

続きを読む

アビのすけ、ただいまー…、大、大、大歓迎してくれたアビのすけ。(笑)

美猫のあびのすけ。これ、今晩の10時位のアビのすけ…、とっても美猫ちゃんなアビのすけ

今日のロシ子のブログにも書いたのですが、今晩の7時過ぎに旅行から帰って来て、私、猫たちの写真を撮ろうと思ったら、デジカメが動かず…。

古いデジカメを引っ張り出してきて撮った写真がこれですが、とっても美猫に写ってて、アビのすけ自身も美猫ちゃんですが、デジカメによって、撮れ方も変わって来るんだなぁ〜…。

家に到着して、私が家に入ると、アビのすけは即、1階に下りて来てくれて、私にスリスリしてべったりで、この子は本当に人間大好きなかわいい子で、一層、アビのすけの事が好きになった私でした。(笑)

続きを読む

またまた、こやつ…、こんな感じでシッターさんをお出迎え。(笑)

ほんと、おバカなアビのすけ。これ、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真…、今日は午後3時30分に、この写真を添付した上で、猫たちのお世話をスタートしたとのメールを、ペットシッターさんから頂きました。

2日連続で、ラティスに顔を突っ込んで、ペットシッターさんをお出迎えしたアビのすけ…、本当にお前は最高に面白い奴だね。(笑)

日頃、私が外出をして家に戻ると、アビのすけはこんな感じでお出迎えをしてくれる事が多いし、出かける時も、こんな感じでお見送りをしてくれて、アビのすけ、お前は本当に、甲斐甲斐しく、忙しく動き回ってくれて、良い奴だよ…!(笑)

続きを読む

とにかく人懐っこい、アビシニアンのアビのすけ君。

笑えるアビのすけ。まずは、笑えるアビのすけの写真から…、これ、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真。

私の釜山旅行中、今日からペットシッターさんに猫たちのお世話をお願いしているのですが、ペットシッターさんもお休みがあるので、ペットシッターさんの段取りに困らない様、今、2人のペットシッターさんに交互にお願いをする様にしていて。

今回のペットシッターさんは、お世話を開始なさると、「スタートしました!」とメールを下さるのですが、本日は午後2時17分に、この写真を添付して、猫たちのお世話をスタートした旨のメールを頂いたのです。

アビのすけ、玄関までペットシッターさんをお出迎えして、ラティスの隙間から顔を見せて、ほんと、おバカでしょ…、良い写真…。(笑)

続きを読む