元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

私が長崎旅行に出発する日の朝のアビのすけの様子。

かわいいアビのすけ。ちょっと、ブログにアップする内容が順不同になっていますが、これは、私が長崎旅行に出発した当日の朝の事、今日から5日前の9/27(火)の事ですが、鈍感なアビのすけは、私が数日間、家を空けるなんて事を思ってもいず、全く、いつもと同じなアビのすけ君で…。

その何とも言えない、2番目の子供的なのんびりとしたアビのすけの気質が、私をホッとさせてくれ、私を笑わせてくれるのです。

続きを読む

3日ぶりのアビのすけ…、やっぱりおバカだった…。(笑)

かわいい我が家の猫たち。これは、昨日の写真…、晩7時半頃に長崎から家に戻って来て、取り敢えず、猫たちをおとなしくさせる為に晩ご飯を出してあげ、簡単に私の荷物の整理をしたり、お風呂に入ったり…。

それでこれは、ようやっと私がホッコリと出来た、晩10時過ぎに撮った我が家の猫たちの写真…、やっぱり、ロシ子アビのすけが良い…、かわいい…、ホッとする…。

続きを読む

お留守番中のアビのすけの様子 & 不思議な点滅…。

悪戯坊主のアビのすけ。これは、昨日の朝ご飯後のアビのすけの様子。

自分のカリカリを食べ尽くした後、お腹が満たされなかったのか、ロシ子がゴロゴロしている隙に、ロシ子の朝ご飯を食べてたアビのすけ

最近は、ロシ子アビのすけの自動給餌器を突く事が多いので、アビのすけを叱る気持ちもなくなってきている飼主なのです。(笑)

続きを読む

やっぱりアビのすけは動じない男だった…。(笑) そして(涙)…。

誰にでも懐くアビシニアン。しまった…、1枚、写真を持って来るのを忘れてしまった…。

実は私、今日から長崎の方に来ていて、猫たちのブログ用の写真をSDカードに入れて持って来たのですが、この写真の1枚前の写真をSDカードに移動し忘れてしまった様で、持って来れなかった…。

これは、先週の(金)の事なのですが、今回の私の長崎旅行中の猫たちのお世話を、いつものペットシッターさんがお休みの為、初めてのペットシッターさんにお願いをして、この日、打ち合わせに来られたのです。

そして、やっぱりアビのすけは誰にでも懐くアビシニアン君でして、この時、横には、初顔合わせのペットシッターさんがいたのですが、そんな事はお構いなしに、水をこぼしまくって、普通に水を飲んでいたアビのすけだったのです。(笑)

続きを読む

にゃんモックをボロボロにしてくれるアビのすけ。

気持ち良さそうに寝ているアビのすけ。これは、今日の夕方前のアビのすけですが、キャットタワーのお気に入りのにゃんモックで、いつもの通り、気持ち良さそうに寝ていたアビのすけ君でしたぞ。

続きを読む

大飯食らいのアビのすけ…、元気、元気…!

元気いっぱいのアビのすけ。これは、昨日のアビのすけの晩ご飯の様子です。

昨日は、ロシ子が我が家にやって来て、丸3年と6ヶ月になった記念日だったので、パウチの美味しい晩ご飯をアビのすけにも出してあげたのですが、この通り、アビのすけは本当にご飯が大好きなのです…!

続きを読む

アビのすけ、生後、1歳と11ヶ月になりました。

オロオロしている猫たち。これは、3日前の9/16(金)の晩ご飯前の事…、猫たちの腹時計はとっても正確で、晩ご飯の時間になると、ロシ子アビのすけもオロオロとし始めるのです。

グルグル、グルグルと部屋の中を周り始めて、こんな様子を見ていると、私は笑けて来るのです。

続きを読む