これは、今日の午後6時過ぎのアビのすけ…、気持ち良さそうに昼寝をしていましたよ。
我が家の猫たちは、大体、お昼ご飯を食べ終えた後から寝に入って、晩ご飯前まで、じっくり、ぐっすり、ロングタイムのお昼寝をするのが毎日の恒例です。
この時は、朝だったのか、晩だったのかは忘れましたが、多分、ロシ子がアビのすけに追い掛けられて、ロシ子はここに逃げて来たんだと思う。
ロシ子のいる手すりの向こう側は、階段下の絶壁になっているので、猫と言えども、落ちたら怪我は必定の場所なのですが、これ以上は、アビのすけも不思議と追い詰めなかったのです。
3日前の9/4(日)の朝に、アビのすけの右膝が赤くなってる事を発見したのですが、その後のアビのすけの右膝の皮膚の状況の続報…、これは、今朝のアビのすけの様子です。
まずは、2週間以上も前に撮ったアビのすけの動画から…、これ、お盆休みの8/14(日)に撮った動画ですが、アビのすけにコロコロ攻撃をしてやりました。
アビのすけは遊び大好き猫ちゃんなので、コロコロされるのがとっても好きなのですが、この時、私は、右手にデジカメ、左手にコロコロを持っていて、右利きの私には、上手にコロコロ裁きが出来ず、アビのすけも少し戸惑い気味…、普段はもっと喜んでくれるのですが…。