元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

少しずつでもダイエットしようね、アビのすけ君。

昼寝をしていたアビのすけ。これは、今日の午後6時過ぎのアビのすけ…、気持ち良さそうに昼寝をしていましたよ。

我が家の猫たちは、大体、お昼ご飯を食べ終えた後から寝に入って、晩ご飯前まで、じっくり、ぐっすり、ロングタイムのお昼寝をするのが毎日の恒例です。

続きを読む

アビのすけは大食漢…、腐った物でも食べそうな勢いだ…!

「ねこのきもち」の付録のカリカリ。これ、かなり前の、雑誌「ねこのきもち」の付録の試供品…、ペットラインの「こく旨リッチ」。

今朝で、ロイヤルカナンのインドアの10kg入りのカリカリを食べ終え、既に、次のインドアのカリカリは購入済みなのですが、この機会に、この試供品を猫たちに出してあげました。

続きを読む

アビのすけ、おめえの牙は痛〜えんだよ…。

元気一杯のアビのすけ。これ、今日の夕方のアビのすけ君…、アビのすけがいつものにゃんモックで寝ていた所を、私が茶々を入れたら、アビのすけも遊びに乗って来て、ここまで上ってしまったのです。

そして、私の手をじぃ〜っと眺めてたと思ったら…。

続きを読む

ロシ子とアビのすけ…、かわいい我が家の猫たち。

ロシ子とアビのすけ。これは、4日前のロシ子アビのすけの様子。

この時は、朝だったのか、晩だったのかは忘れましたが、多分、ロシ子アビのすけに追い掛けられて、ロシ子はここに逃げて来たんだと思う。

ロシ子のいる手すりの向こう側は、階段下の絶壁になっているので、猫と言えども、落ちたら怪我は必定の場所なのですが、これ以上は、アビのすけも不思議と追い詰めなかったのです。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎の続報です。

アビのすけの皮膚炎のその後。3日前の9/4(日)の朝に、アビのすけの右膝が赤くなってる事を発見したのですが、その後のアビのすけの右膝の皮膚の状況の続報…、これは、今朝のアビのすけの様子です。

続きを読む

アビのすけ、我が家に来てから1年8ヶ月になりました。

でっかい図体のアビのすけ。これは、昨日のお昼前のアビのすけの様子…、でっかい図体で、2階のローテーブルの上で寝転がっていました。

アビのすけは男の子なので、体は一人前にでかいのですが、頭の中は幼い子供のままで、一つ一つの行動が笑えるのです…、真剣にバカな事をしてくれるので、笑えてしまうのです。

続きを読む

過去最重体重をあっさり更新…、そろそろ本気でダイエットを…。

まずは、2週間以上も前に撮ったアビのすけの動画から…、これ、お盆休みの8/14(日)に撮った動画ですが、アビのすけにコロコロ攻撃をしてやりました。

アビのすけは遊び大好き猫ちゃんなので、コロコロされるのがとっても好きなのですが、この時、私は、右手にデジカメ、左手にコロコロを持っていて、右利きの私には、上手にコロコロ裁きが出来ず、アビのすけも少し戸惑い気味…、普段はもっと喜んでくれるのですが…。

続きを読む